カミュ シルビア スキルパネル セーニャ 主人公(勇者) 考察

ドラクエ11で二刀流できるキャラ一覧

投稿日:



ドラクエ11ではスキルパネルで「二刀の心得」を取ることによって二刀流(右手と左手に別々の武器を持つこと)ができます。スキルパネルに二刀の心得があるキャラをまとめてみました!

カミュ

ドラクエ11カミュ

カミュは片手剣、ブーメラン、短剣を装備できます。片手武器を3種類も装備できるのはカミュだけです。

参考:カミュのスキルパネル

主人公

ドラクエ11主人公

勇者は片手剣を二刀流に出来ます。両手剣はもともと両手で持つので2個持てません。

参考:主人公のスキルパネル

シルビア

ドラクエ11シルビア

シルビアは片手剣と短剣が対象。ムチは両手持ちと思われます。

参考:シルビアのスキルパネル

セーニャ

ドラクエ11セーニャ

セーニャの片手装備はスティックのみですが、一応二刀流できます。ダメージを与えるというより、スティック2本で回復魔力を上げたり、敵を殴ってMPを2回回復するといった使い方になります。

参考:セーニャのスキルパネル

まとめ

  • 二刀流できる…主人公、カミュ、セーニャ、シルビア
  • 二刀流できない…ベロニカ、マルティナ、ロウ

ドラクエ11で片手武器を装備できる人は全員二刀流に出来るということになります。

但し、今の所「二刀の極意」のスキルが判明しているのはカミュのみです。これは左手の攻撃力が右手と同じになるというものです。

関連記事

ドラクエ11セーニャ

スキルリセットのやり方・解禁条件と必要ゴールド金額

ドラクエ11では冒険を進めるとスキルリセットが可能になります。 序盤はスキルリセットできない 最初のうちは、一度スキルパネルにスキルポイントを振ると、そのスキルポイントは戻ってきません。だからと言って …

ドラクエ11しばりプレイの条件

4つのしばり条件全てを付けてのプレー実況

7月16日のカウントダウンカーニバルのステージ(動画非公開)で、設定できる4つの縛りを全部付けてJOYさんがしばりプレーに挑戦! ここでは、その様子をできるだけ詳細にまとめてみます。 4つの縛り条件 …

ドラクエ11の主人公は勇者!17年ぶりの快挙

今回は、ドラクエ11の主人公=勇者の紹介です。 「主人公が勇者」というのは一見当たり前な感じがしますが、実は最近のドラクエではずっと主人公は勇者ではなかったのです。全キャラが勇者になれるドラクエ6・ド …

ドラクエ11の乗り物とモンスター乗り物は別物?

ドラクエ11で空を飛ぶ乗り物はモンスターになるのでしょうか?どうも違う気がします。 モンスター乗り物 ドラクエ11では倒した敵に乗れることが判明しました。全ての敵に乗れるわけではないですが、空を飛ぶ敵 …

カミュの新感覚呪文「ジバリア」の仕組み

ジバリアは土属性の攻撃呪文。カミュが使うことができます。 ジバリアは攻撃呪文でありながら、他のメラ系、ヒャド系、バギ系などの攻撃呪文とは仕様が大きく異なっています。ドラクエ10やモンスターズとも異なっ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別