カミュ シルビア スキルパネル セーニャ 主人公(勇者) 考察

ドラクエ11で二刀流できるキャラ一覧

投稿日:

ドラクエ11ではスキルパネルで「二刀の心得」を取ることによって二刀流(右手と左手に別々の武器を持つこと)ができます。スキルパネルに二刀の心得があるキャラをまとめてみました!

カミュ

ドラクエ11カミュ

カミュは片手剣、ブーメラン、短剣を装備できます。片手武器を3種類も装備できるのはカミュだけです。

参考:カミュのスキルパネル

主人公

ドラクエ11主人公

勇者は片手剣を二刀流に出来ます。両手剣はもともと両手で持つので2個持てません。

参考:主人公のスキルパネル

シルビア

ドラクエ11シルビア

シルビアは片手剣と短剣が対象。ムチは両手持ちと思われます。

参考:シルビアのスキルパネル

セーニャ

ドラクエ11セーニャ

セーニャの片手装備はスティックのみですが、一応二刀流できます。ダメージを与えるというより、スティック2本で回復魔力を上げたり、敵を殴ってMPを2回回復するといった使い方になります。

参考:セーニャのスキルパネル

まとめ

  • 二刀流できる…主人公、カミュ、セーニャ、シルビア
  • 二刀流できない…ベロニカ、マルティナ、ロウ

ドラクエ11で片手武器を装備できる人は全員二刀流に出来るということになります。

但し、今の所「二刀の極意」のスキルが判明しているのはカミュのみです。これは左手の攻撃力が右手と同じになるというものです。

関連記事

ドラクエ11フアイテム増殖の裏技

雑記:ご挨拶と個人的なストーリーの予想

はいどうも中の人です。ここではドラクエ11開始前に、個人的なストーリーの予想をメモしておきます。 ・ベロニカとセーニャは姉妹でベロニカが姉。ベロニカは時を渡ったかなんかの理由で子供になっている ・8人 …

ドラクエ11は6つのオーブを探す旅?謎の緑色の光に関する情報

オープニングムービーの中で気になるシーンが2つありましたので紹介します。 参考:オープニング映像紹介 グリーンオーブ? まずはコチラ。海底のような場所で、主人公が女王のような人魚の女性から何かをもらっ …

ゾーン状態とは

ゾーンの仕組み・れんけい技の紹介!

ゾーンの仕組みと連携技がいくつか判明したのでまとめます。 ゾーンの仕組み バトル中に一定条件を満たすと、主人公たちは青い光をまとうことがあります。これがゾーン状態です。 ゾーンに突入すると、戦闘能力が …

カミュの分身で二刀流はやぶさ剣すると12回攻撃になる?

カミュは分身で12回連続攻撃が可能?

カミュの「ぶんしん」 カミュの「ぶんしん」という技について、札幌のカウントダウンカーニバルのステージで3人に分身して攻撃できるというニュアンスの案内がありました。どうやら3人に分裂して3回攻撃できるよ …

隠しキャラがいる!?ドラクエ11の仲間キャラ総まとめ

ドラクエ11のオープニングムービーに出てくるキャラの名前が全て判明しました。まず最初に仲間キャラをおさらいしてみましょう。 主人公(勇者・自分で名前を付けられます) カミュ(盗賊) セーニャ(僧侶) …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別