カミュ シルビア スキルパネル セーニャ 主人公(勇者) 考察

ドラクエ11で二刀流できるキャラ一覧

投稿日:



ドラクエ11ではスキルパネルで「二刀の心得」を取ることによって二刀流(右手と左手に別々の武器を持つこと)ができます。スキルパネルに二刀の心得があるキャラをまとめてみました!

カミュ

ドラクエ11カミュ

カミュは片手剣、ブーメラン、短剣を装備できます。片手武器を3種類も装備できるのはカミュだけです。

参考:カミュのスキルパネル

主人公

ドラクエ11主人公

勇者は片手剣を二刀流に出来ます。両手剣はもともと両手で持つので2個持てません。

参考:主人公のスキルパネル

シルビア

ドラクエ11シルビア

シルビアは片手剣と短剣が対象。ムチは両手持ちと思われます。

参考:シルビアのスキルパネル

セーニャ

ドラクエ11セーニャ

セーニャの片手装備はスティックのみですが、一応二刀流できます。ダメージを与えるというより、スティック2本で回復魔力を上げたり、敵を殴ってMPを2回回復するといった使い方になります。

参考:セーニャのスキルパネル

まとめ

  • 二刀流できる…主人公、カミュ、セーニャ、シルビア
  • 二刀流できない…ベロニカ、マルティナ、ロウ

ドラクエ11で片手武器を装備できる人は全員二刀流に出来るということになります。

但し、今の所「二刀の極意」のスキルが判明しているのはカミュのみです。これは左手の攻撃力が右手と同じになるというものです。

関連記事

最強パーティーメンバー

ドラクエ11って馬車があるの?入れ替えは可能?

ドラクエ11では7人の仲間キャラが判明しています。しかし一度に戦闘に出られるメンバーは4人まで。「いれかえ」というコマンドがあることも判明しているので、7人から4人を選んで戦う形式だとは思うのですが… …

no image

ドラクエ11仲間キャラの英語表記

ドラクエ11の仲間キャラは全て外国人の名前から取られています。英語ではどのように表記されるのでしょうか。 主人公の名前はプレイヤーがつけられるので、それ以外のメンバーを見てみましょう。 カミュ Cam …

マルティナのおいろけスキル・セクシービーム

ドラクエ11色々な要素の解禁タイミングまとめ

ここではドラクエ11で途中からできるようになる様々な要素が、いつから解禁されるかをまとめます! スキルパネルの振り直し グレイグ加入後あたり スキルパネルの拡張 グレイグ加入後、ストーリーが進むにつれ …

バイキルトを使えるメンバーが2人判明!

バイキルトを使えるメンバーが2人いることが判明しました! バイキルトとは 味方1人の攻撃力を上げる呪文。通常攻撃(たたかう)や特技攻撃によるダメージが大幅にアップします。ボス戦などではバイキルトがある …

ドラクエ11の状態異常を回復する呪文

ドラクエ11攻略:状態異常を回復する呪文を覚えよう

ドラクエ11にはどく・マヒなど様々な「状態異常」があります。それらを回復できる呪文もあるのですが、なかなか覚えにくいですね。そこで今回は、状態異常を回復する呪文をまとめて紹介します。誰が覚えるかも紹介 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別