ネタバレ・フラゲ

【ネタバレ】ドラクエ11オープニングムービーの解説

投稿日:

ここではドラクエ11のオープニングムービーの解説をします。

ヨッチ族?

最初にヨッチ族のようなものが出てきます。透明で町の人々には姿が見えず、触ることもできないみたいです。

このキャラは、ヨッチ村のヨッチ族とは別の存在のようです。

舞台はユグノア城

おそらくこの町は、ユグノア城下町だと思われます。

デルカダール城の中にいる人に話すと、ユグノアが魔物に襲われてデルカダール王妃が亡くなったという話を聞くことができます。

城の中では会議が開かれています。おそらく左から順にサマディー国王、ロウ、デルカダール王、聖地ラムダの族長、ユグノア国王あたりではないかと思います(違うかもしれません)

会議では勇者の話をしているようです。

 

デルカダール王妃と思われる人物が、赤ちゃんを抱いています。赤ちゃんの手には勇者のアザが。16年前の主人公です。

魔物の急襲

魔物が城を襲います。

デルカダール王妃と姫が逃げています。ちなみに襲ってくるのはデュラハーンだと堀井雄二さんが明言していました。

姫が赤ちゃんを抱いて走りますが、魔物に見つかってしまい・・・

ここで次のシーンに転換します。

イシの大滝

村の老人テオが川で釣りをしていると・・・

先ほどの赤ちゃんが川から流れてきます。

手紙も入っています。おそらくこの手紙に、この赤ちゃんが勇者であることが書かれているのではないでしょうか。

16年後・・・

オープニングはここでおしまい。16年後のイシの村のシーンに繋がります。体験版で神の岩のダンジョンを選んだ人がスタートした地点です。

解説動画

関連記事

マルティナぱふぱふ

ドラクエ11で順番が前後しても良いイベント一覧

ドラクエ11では、たまに好きな順にクリアして良い部分というのがあります。普通にプレーしていると、とりあえず目についたものから順にクリアしていくので、なかなか気づきにくいかも? 船入手後の移動 ダーハル …

ドラクエ11最強武器の作り方!

ドラクエ11でも、ドラクエ9と同様のシステムで武器が強くなっていきます!ドラクエ9をやった人にはおなじみかもしれませんが、以下のような手順です。 1つの武器と素材を入れると強い武器ができる その武器と …

マルティナのおいろけスキル・セクシービーム

ドラクエ11色々な要素の解禁タイミングまとめ

ここではドラクエ11で途中からできるようになる様々な要素が、いつから解禁されるかをまとめます! スキルパネルの振り直し グレイグ加入後あたり スキルパネルの拡張 グレイグ加入後、ストーリーが進むにつれ …

ドラクエ11攻略:あたりパネルでスキルポイントを稼ごう!

スキルパネルの中に「あたりパネル」というマスがあるのをご存知ですか?各キャラごとに1枚だけ指定されていて、そのマスを開くとスキルポイントが10もらえてしまうのです! 当たりに指定されているのは特技を習 …

ドラクエ11壁紙アイコン配布

クリア後に主人公たちに起きる変化とストーリーのネタバレ

この記事では初回クリア後に主人公たちに起こる出来事をまとめています。ストーリーのネタバレを含みますのでご注意ください。 初回クリア後のストーリーで、主人公は過去の世界に戻ります。この時、以下のような変 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別