ネタバレ・フラゲ

ドラクエ11フラゲ攻略開始!

投稿日:2017年7月27日 更新日:

ということで昼過ぎにフラゲ攻略開始!

ネタバレに関する説明はこちらでご覧ください

このブログはネタバレを気にせず好きなこと書いていきます。ストーリーのネタバレを避けたい人は、ドラクエ11極限攻略データベースツイッター@dq11_kyokugenをご覧ください。

14:00

まずは復活の呪文を色々試してみました。大体の仕様が判明したのでまとめます。

 

復活の呪文自動生成を公開!主人公の名前を付けると、いい感じの復活の呪文を作ってくれます。うまくいってるといいなあ…。

復活の呪文の仕組みは、どうやら以下のようになっています。違ったらゴメンね。

  • 自分で好きな名前を付けるとLv10が最高
  • 有名な復活のじゅもんはLv10を超えることがある
  • いずれの場合も、最初からアイテムを持っている。

詳しくはこっちにまとめたので見てください

持っているアイテムはどうやらランダムっぽいんですが、「おてう」で始めたら最初からエッチな本を持ってたのはちょっと解せないですね…。

 

ゾーン突入率2%ってこれ何のゾーンだよ…。

 

なお、エッチなほんがもらえた復活の呪文はコチラです。

さしまよれ れびそててはほ
むりわげじ はむゆ

色々入れたから自信なくなってきたけど多分これ。

あと、復活の呪文でスタートすると、最初からであっても縛りプレーはできなくなります。

15:15

色々と問題が発生して進行が遅れております。できるだけ1時間に1回何か書いていきます。とりあえずデルカダール城まで。ここまでは事前情報で分かっているのと同じですね。あ、城下町を探索したらめっちゃ広くて焦りました。最初からすごいなっていう。

15:38

カミュの自己紹介のタイミングがプロモとちょっと変わった!滝に飛び込んだあとじゃなくて飛び込む前になっている!w

 

何で滝に飛び込んだかって部分は、ゲームやって初めてへえーってなりました

16:30

デルカダール城下町・下層へ。ドラクエ11が初めて公開されたときに出てきた町です。おおおお・・・なんかここまで訪れれるすべてのマップでイベントが起こる。兵士がイヌ怖いとかどこのドラクエ4・・・

普段10ダメージとかなのに連携のアサシンアタック使ったら56ダメージ出て笑いました。連携やべえな。

16:45

道具が1人24個持てるんだけどwwwすごくないですかこれ

16:58

早くもストーリーが過ぎ去りし時を求めてきた・・・?

 

あの

なんか思ってたのとストーリー全然違うんですけど

これ

17:12

【速報】開始早々はやくも泣ける

18:20

1個目のオーブが手に入った!!ボスがちょっと強かったけどカミュが神ュだった。

具体的には短剣スキルのスリープダガーで敵が寝た。レベル低いまま突っ込んでるから、寝かさなかったら相当きつかったと思う。ブーメランに振らなくてよかった!

18:45

2番目の大陸に来ました。ここまでのストーリーは体験版や予想で大体わかってるつもりだったけど、ストーリーは凄い面白い。1個だけ、これまで全く伏せられてたイベントがあって、それが実はすごい重要なやつでした。

18:53

ヨッチ村きたー!2つ目の大陸に入ってすぐに来れる!

19:21

ベロニカの動きと発言がいちいちかわいいんだが

19:52

ベロニカとセーニャが仲間に!ということで、ベロニカが姉という僕の事前予想が当たってました。しかもただの姉妹ではなく、

ルーラそんな簡単に覚えられるのかよ・・・いやベロニカがすごいのか

21:08

サマディーへ。この辺は体験会で知ってるからまあ思った通りの感じの流れ。へたれファーリス王子が登場

21:28

ここまでのまとめ

主人公…回復役

カミュ…神ュ

ベロニカ…何をさせてもかわいい

セーニャ…回復役

このパーティの完成度やべえな

経験値は4人になってから稼いだ方が得かな

それにしても今回PS4版のフラゲ規制凄いですね。

21:30

サボテンゴールド!

 

結構出やすいみたい。それにしても死の踊りでザラキかけてくの怖すぎませんかwww

22:00

サマディー終了。体験版の話で終わりかと思いきや、そこからストーリーがまだあった!そしてひたすらシルビアがカッコいい

さあシルビアが仲間になりました。馬車がありません。

でも「いれかえ」ができます。仕組みどうなってるんだろ…。

22:15

マドハンド多すぎ問題w

 

8匹が限界のようです。一撃20近く食らった気がするので結構怖い。

23:00

ダーハルーネまで着きました。ヨッチ族、フィールドのいたるところにいて、町でティッシュ配ってる人くらいのペースで見かける

今裏で色々コンテンツを作ってまして、明日一気に公開しようと思っています。

LV14でここまで来ちゃったけど、シルビア加入がLv15だからまあそれくらいなんだろうな。

今回って1つ地域が次に行くと敵がくれる経験値がすごい増えるので、さっさと次に次にと行った方が得な感じがします。でも結構ボスが強くて、ちゃんとレベル上げしないと勝てないかも。そうすると多分50時間なんだろうけど、だとすると上手い人は凄い早く終わるかもしれない。

23:30

シルビアは性別は女なんだね。なんか登場人物全員、シルビアが女なの当たり前に受け入れてて、ごめんなさいとしか言いようがない

1:00

ストーリー面白い…。ダーハルーネをクリアして船を手に入れました。

フラゲ2日目に続きます

関連記事

ドラクエ11壁紙アイコン配布

クリア後に主人公たちに起きる変化とストーリーのネタバレ

この記事では初回クリア後に主人公たちに起こる出来事をまとめています。ストーリーのネタバレを含みますのでご注意ください。 初回クリア後のストーリーで、主人公は過去の世界に戻ります。この時、以下のような変 …

【ネタバレ】ドラクエ11オープニングムービーの解説

ここではドラクエ11のオープニングムービーの解説をします。 ヨッチ族? 最初にヨッチ族のようなものが出てきます。透明で町の人々には姿が見えず、触ることもできないみたいです。 このキャラは、ヨッチ村のヨ …

ドラクエ11攻略:あたりパネルでスキルポイントを稼ごう!

スキルパネルの中に「あたりパネル」というマスがあるのをご存知ですか?各キャラごとに1枚だけ指定されていて、そのマスを開くとスキルポイントが10もらえてしまうのです! 当たりに指定されているのは特技を習 …

PS4の全体回復はバトルメンバーのみ有効

3ds圧勝!全体回復の効果が全然違う!

なんと範囲回復の効果がPS4と3DSで違っていることが判明しました!順に見てみましょう。 PS4 PS4では、ハッスルダンスの効果は「バトルメンバーの」HPを回復です。バトルメンバーというのはスタンバ …

マルティナのおいろけスキル・セクシービーム

ドラクエ11色々な要素の解禁タイミングまとめ

ここではドラクエ11で途中からできるようになる様々な要素が、いつから解禁されるかをまとめます! スキルパネルの振り直し グレイグ加入後あたり スキルパネルの拡張 グレイグ加入後、ストーリーが進むにつれ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別