よくある質問 最新情報 考察

ドラクエ11ボス攻略で使える裏技テクニックベスト5

投稿日:

ここではドラクエ11全般を通じてボス戦で使える呪文・特技を紹介していきます!マイナーな技も多めに選んでいます。これらを活用してボス戦を有利にすすめてみてください!

第5位:ピオリム

3ds版では攻撃の順番が重要。ピオリムで素早さを上げておくと、ピンチの時に回復する人が先に行動できるので、事故死が少なくなります。

第4位:いやしの雨

ロウが最初から覚えている特技。毎ターン終了時に全員のHPが20強回復します。最初のうちはかなり強力です。終盤では回復量が小さいのであまり使いません。

第3位:バイシオン・バイキルト

攻撃力が上がるので、戦闘を短く終わらせられます。後半のボスはHPが何千もあるので、バイシ系を使って効率的にダメージを与えていきましょう。序盤はシルビアがバイシオンのみ、終盤はシルビアとセーニャがバイキルトを使えます。

第2位:控えへの全体回復

3ds版では、全体回復は控えの人にも有効です。ピンチの人はスタンバイに引っ込めて、ハッスルダンスやベホマラーで回復すると、死ぬことなく安全に回復できます。

第1位:ヘナトス

打撃系の攻撃しかない敵にヘナトスが効くと、完全に無力化できます。中盤以降、ロウとセーニャが使えます。苦戦したときに使ってみてください。

関連記事

no image

ドラクエ11仲間キャラの英語表記

ドラクエ11の仲間キャラは全て外国人の名前から取られています。英語ではどのように表記されるのでしょうか。 主人公の名前はプレイヤーがつけられるので、それ以外のメンバーを見てみましょう。 カミュ Cam …

カミュのおたからハンター

ドラクエ11攻略 5日目

例によってブログ飛びました。初回クリアは発売日に達成しましたが、まだまだやることが色々ありますね。特に今回はPS4と3DSで細かい所が全然違うから攻略サイト泣かせですね。ユグノア城跡のキラキラとか3d …

ベロニカは祝福の杖で回復が可能

ベロニカも回復ができる!しかし過信は禁物

ドラクエ11では、何と魔法使いのベロニカが、回復もできてしまうのです! と言ってもドラクエシリーズをやったことある人はすぐにピンと来ますよね。そうです、両手杖の特技「しゅくふくのつえ」があるんです。 …

ドラクエ11セーニャ

スキルリセットのやり方・解禁条件と必要ゴールド金額

ドラクエ11では冒険を進めるとスキルリセットが可能になります。 序盤はスキルリセットできない 最初のうちは、一度スキルパネルにスキルポイントを振ると、そのスキルポイントは戻ってきません。だからと言って …

主人公の名前は最大6文字であることが判明!

ドラクエ11では主人公の名前をプレイヤーが決めることができますが、その文字数の上限が6文字であることが判明しました! PS4版の主人公の名前は最大6文字 堀井雄二さんと山田孝之さんの対談動画で確認する …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別