よくある質問 最新情報 考察

ドラクエ11ボス攻略で使える裏技テクニックベスト5

投稿日:

ここではドラクエ11全般を通じてボス戦で使える呪文・特技を紹介していきます!マイナーな技も多めに選んでいます。これらを活用してボス戦を有利にすすめてみてください!

第5位:ピオリム

3ds版では攻撃の順番が重要。ピオリムで素早さを上げておくと、ピンチの時に回復する人が先に行動できるので、事故死が少なくなります。

第4位:いやしの雨

ロウが最初から覚えている特技。毎ターン終了時に全員のHPが20強回復します。最初のうちはかなり強力です。終盤では回復量が小さいのであまり使いません。

第3位:バイシオン・バイキルト

攻撃力が上がるので、戦闘を短く終わらせられます。後半のボスはHPが何千もあるので、バイシ系を使って効率的にダメージを与えていきましょう。序盤はシルビアがバイシオンのみ、終盤はシルビアとセーニャがバイキルトを使えます。

第2位:控えへの全体回復

3ds版では、全体回復は控えの人にも有効です。ピンチの人はスタンバイに引っ込めて、ハッスルダンスやベホマラーで回復すると、死ぬことなく安全に回復できます。

第1位:ヘナトス

打撃系の攻撃しかない敵にヘナトスが効くと、完全に無力化できます。中盤以降、ロウとセーニャが使えます。苦戦したときに使ってみてください。

関連記事

最強パーティーメンバー

ドラクエ11の最強パーティーメンバー考察

パーティーの「最強メンバー」を考えるのって楽しいですよね。今回は、ドラクエ11で一体どういうメンバーが最強になるか考えてみたいと思います! 速攻火力型 勇者、マルティナ、ロウ、ベロニカ ザコ敵などに対 …

スペクタクルショー

【新情報】マルティナがぱふぱふを習得することが判明

ドラクエシリーズでおなじみの「ぱふぱふ」。町でぱふぱふのイベントがあることは既に判明していましたが、戦闘中にもぱふぱふが使えることが判明しました! 使えるキャラはマルティナです! カウントダウンカーニ …

ドラクエ11は6つのオーブを探す旅?謎の緑色の光に関する情報

オープニングムービーの中で気になるシーンが2つありましたので紹介します。 参考:オープニング映像紹介 グリーンオーブ? まずはコチラ。海底のような場所で、主人公が女王のような人魚の女性から何かをもらっ …

ドラクエ11では武器を自作可能!ふしぎな鍛冶システムの予想

12月28日のNHKの番組に映りこんだ開発画面で、ドラクエ11では武器を自分で作れることが判明しました! 情報のおさらい ドラクエ11ではフィールド上にキャンプをできる場所が存在するようです。 参考: …

ドラクエ11最強武器の作り方!

ドラクエ11でも、ドラクエ9と同様のシステムで武器が強くなっていきます!ドラクエ9をやった人にはおなじみかもしれませんが、以下のような手順です。 1つの武器と素材を入れると強い武器ができる その武器と …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別