よくある質問 最新情報 考察

ドラクエ11ボス攻略で使える裏技テクニックベスト5

投稿日:

ここではドラクエ11全般を通じてボス戦で使える呪文・特技を紹介していきます!マイナーな技も多めに選んでいます。これらを活用してボス戦を有利にすすめてみてください!

第5位:ピオリム

3ds版では攻撃の順番が重要。ピオリムで素早さを上げておくと、ピンチの時に回復する人が先に行動できるので、事故死が少なくなります。

第4位:いやしの雨

ロウが最初から覚えている特技。毎ターン終了時に全員のHPが20強回復します。最初のうちはかなり強力です。終盤では回復量が小さいのであまり使いません。

第3位:バイシオン・バイキルト

攻撃力が上がるので、戦闘を短く終わらせられます。後半のボスはHPが何千もあるので、バイシ系を使って効率的にダメージを与えていきましょう。序盤はシルビアがバイシオンのみ、終盤はシルビアとセーニャがバイキルトを使えます。

第2位:控えへの全体回復

3ds版では、全体回復は控えの人にも有効です。ピンチの人はスタンバイに引っ込めて、ハッスルダンスやベホマラーで回復すると、死ぬことなく安全に回復できます。

第1位:ヘナトス

打撃系の攻撃しかない敵にヘナトスが効くと、完全に無力化できます。中盤以降、ロウとセーニャが使えます。苦戦したときに使ってみてください。

関連記事

ドラクエ11主人公Lv99のスキルパネル不足ポイント

【ドラクエ11】全スキルパネル取得に必要なスキルのたね数が判明

全てのスキルパネルを取るには ドラクエ11ではスキルを全て取ろうとした場合、Lv99にしてもあと少しだけスキルポイントが不足します。不足するポイント数はキャラごとに異なります。 Lv99時にスキル全取 …

Nintendo Switch情報解禁により消滅した「Switch版ドラクエ11 3月発売説」と新たな期待

海外発の発売日情報 先日、ドイツのゲーム小売店からのリークと称した情報で、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)版ドラクエ11の発売日が3月17日になるとの噂がありました。「ゼルダの伝 …

東京でのドラクエ11試遊チャンスはあと何回!?

ドラクエ11の試遊体験会の会場に行くと様々なおみやげとチラシがもらえますが、その中に「2017年夏のイベントカレンダー」というものがあります。 その中に、まだ発表されていない予定がありました! 未発表 …

PS4の全体回復はバトルメンバーのみ有効

3ds圧勝!全体回復の効果が全然違う!

なんと範囲回復の効果がPS4と3DSで違っていることが判明しました!順に見てみましょう。 PS4 PS4では、ハッスルダンスの効果は「バトルメンバーの」HPを回復です。バトルメンバーというのはスタンバ …

PS4版の戦闘システム

ドラクエ11 3DS PS4比較!戦闘を有利に戦えるハードが判明!

ドラクエ11の3DSとPS4では戦闘の仕組みが違うというのはご存知でしょうか。 この件に関しては何故か公式さんの方でも一切説明されていないので、ここで紹介したいと思います! 3DS版の戦闘 3DS版の …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別