【まとめ】スイッチ版「ドラクエ11S」最新情報はこちら

例によってブログ飛びました。初回クリアは発売日に達成しましたが、まだまだやることが色々ありますね。特に今回はPS4と3DSで細かい所が全然違うから攻略サイト泣かせですね。ユグノア城跡のキラキラとか3dsではドラゴンの皮とまじゅうの皮が拾えておお豪華!と思ったんですがPS4ではやくそう1個落ちてるだけなのマジ何なんですかね。

アクセス数は、どうなんだろうな。アクセス数である程度売り上げが予想で来たりするんですけど、今回は全く分からないですね。とりあえず100万本とかのレベルではないです。

それと、わざと間違ってるページを作っておいたんですけど、バッチリコピーされてますね。1つ明かしますと、セーニャの特技で発売前に「闇の旋律」ってのを書いてたんですが、そんな特技は存在しません。”ドラクエ11″ “闇の旋律”で検索すると、パクったサイトの一覧が見られます。虎ちゃん…。ゲームをプレーすれば光の旋律ってわかるから、今はもうみんな戻していますね。