【まとめ】スイッチ版「ドラクエ11S」最新情報はこちら

ドラクエ11でも、ドラクエ9と同様のシステムで武器が強くなっていきます!ドラクエ9をやった人にはおなじみかもしれませんが、以下のような手順です。

  • 1つの武器と素材を入れると強い武器ができる
  • その武器と素材を入れるとさらに強い武器ができる

ヤリを例にとってみます。

らせつの魔槍

きしんの魔槍とさまざまな素材を消費して、らせつの魔槍が作れます!

なお、らせつの魔槍には+1~+3はありません。

えんまの魔槍

先ほど作ったらせつの魔槍と、さまざまな素材を消費して、えんまの魔槍が作れます!

大成功!これは来たか!と思ったのですが、ドラクエ9とは違ってじごくの魔槍にはなりませんでした…。

ドラクエ9では大成功したときにえんまの魔槍ではなく地獄の魔槍になりましたが、ドラクエ11は違うみたいです。まだ最後じゃなくて、他に取ってないレシピがあるのかなあ?