カミュ ドラクエ11攻略

短剣カミュの必殺36倍攻撃について

投稿日:



ドラクエ10をやっている人にはすっかりおなじみの「ヴァイパータナトス」。

ヴァイパーファングで敵に毒を与えてから、タナトスハントで大ダメージを与えるという一連の流れのことです。ドラクエ10でも強力な技でしたが、ドラクエ11ではなんとタナトスハントの効果は「毒状態の敵に通常の6倍ダメージ」!6倍って凄くないですか。実質カミュ6人で殴ってるわけですよ。

しかしドラクエ11では、タナトスハントでダメージを与えると敵の毒が消えてしまうという仕様になっています。そのため、毒状態の敵に次々とタナトスハントでダメージを与えていくことはできません。

そこでどうするか。カミュは毒を与えた後にぶんしんを使いましょう。そして攻撃時は二刀流で攻撃!ぶんしんで3人に分裂した状態でタナトスハントを使えば、3人×6倍×武器2個で36倍のダメージを与えることができるのです!

というのは嘘で正確にはそこまで倍率は行きませんが、でもかなり強力な攻撃を与えることができます。ぶんしんも一度攻撃すると消えてしまうので、毒を与えて分身して攻撃と準備がたくさん必要ですが、楽しいのでぜひやってみてください。毒を与えるのはシルビアのヴァイパーファングやポワソンキッスでもOkです。

関連記事

盗賊「カミュ」は二刀流!仲間になる場所はデルカダール城?

2016年12月のジャンプフェスタでは、主人公の他に仲間キャラ「カミュ」についても情報がありました。 カミュの紹介動画 20秒と短いですが、カミュの紹介動画があります。 フードを被った姿はDQ7の主人 …

カミュの新感覚呪文「ジバリア」の仕組み

ジバリアは土属性の攻撃呪文。カミュが使うことができます。 ジバリアは攻撃呪文でありながら、他のメラ系、ヒャド系、バギ系などの攻撃呪文とは仕様が大きく異なっています。ドラクエ10やモンスターズとも異なっ …

ドラクエ11の状態異常を回復する呪文

ドラクエ11攻略:状態異常を回復する呪文を覚えよう

ドラクエ11にはどく・マヒなど様々な「状態異常」があります。それらを回復できる呪文もあるのですが、なかなか覚えにくいですね。そこで今回は、状態異常を回復する呪文をまとめて紹介します。誰が覚えるかも紹介 …

ドラクエ11壁紙アイコン配布

会心の一撃・痛恨の一撃の仕組みと確率

戦闘中に敵を攻撃していると、たまに普段より強力な攻撃が出ることがあります。味方が使うと「会心の一撃」、敵が使うと「痛恨の一撃」という名前になります。ドラクエではおなじみのシステムです。 会心の一撃とは …

ドラクエ11シルビア

ドラクエ11で二刀流できるキャラ一覧

ドラクエ11ではスキルパネルで「二刀の心得」を取ることによって二刀流(右手と左手に別々の武器を持つこと)ができます。スキルパネルに二刀の心得があるキャラをまとめてみました! カミュ カミュは片手剣、ブ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別