カミュ ドラクエ11攻略

短剣カミュの必殺36倍攻撃について

投稿日:

ドラクエ10をやっている人にはすっかりおなじみの「ヴァイパータナトス」。

ヴァイパーファングで敵に毒を与えてから、タナトスハントで大ダメージを与えるという一連の流れのことです。ドラクエ10でも強力な技でしたが、ドラクエ11ではなんとタナトスハントの効果は「毒状態の敵に通常の6倍ダメージ」!6倍って凄くないですか。実質カミュ6人で殴ってるわけですよ。

しかしドラクエ11では、タナトスハントでダメージを与えると敵の毒が消えてしまうという仕様になっています。そのため、毒状態の敵に次々とタナトスハントでダメージを与えていくことはできません。

そこでどうするか。カミュは毒を与えた後にぶんしんを使いましょう。そして攻撃時は二刀流で攻撃!ぶんしんで3人に分裂した状態でタナトスハントを使えば、3人×6倍×武器2個で36倍のダメージを与えることができるのです!

というのは嘘で正確にはそこまで倍率は行きませんが、でもかなり強力な攻撃を与えることができます。ぶんしんも一度攻撃すると消えてしまうので、毒を与えて分身して攻撃と準備がたくさん必要ですが、楽しいのでぜひやってみてください。毒を与えるのはシルビアのヴァイパーファングやポワソンキッスでもOkです。

関連記事

ステータス999カンストに必要なたね・きのみの個数

【ドラクエ11攻略】たね・きのみの上昇量とカンスト必要個数

食べるとステータスがアップするたねやきのみはドラクエシリーズではおなじみのアイテムですが、ドラクエ11では使った際の効果(上昇量)が全てランダムではなく固定となっています。 というわけで、ここでは上昇 …

隠しキャラがいる!?ドラクエ11の仲間キャラ総まとめ

ドラクエ11のオープニングムービーに出てくるキャラの名前が全て判明しました。まず最初に仲間キャラをおさらいしてみましょう。 主人公(勇者・自分で名前を付けられます) カミュ(盗賊) セーニャ(僧侶) …

no image

ドラクエ11ふしぎな鍛冶攻略のコツとまとめ

ふしぎな鍛冶の裏技 失敗したときはリセットすればやり直し可能です。5分間のペナルティは課せられてしまいますが、一応それを回避する方法もあります。 まず冒険の書を2つ分けておいて1つ目の冒険の書で鍛冶に …

二刀の心得と二刀の極意

スキル二刀の心得と二刀の極意

この記事は体験版等の独自情報を含みます。 二刀の心得と二刀の極意 ドラクエ11では特定のキャラが二刀の心得というスキルを習得できます。このスキルを習得すると、そのキャラは右手と左手両方に1つずつ、計2 …

カミュの分身で二刀流はやぶさ剣すると12回攻撃になる?

カミュは分身で12回連続攻撃が可能?

カミュの「ぶんしん」 カミュの「ぶんしん」という技について、札幌のカウントダウンカーニバルのステージで3人に分身して攻撃できるというニュアンスの案内がありました。どうやら3人に分裂して3回攻撃できるよ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別