よくある質問 カミュ シルビア スキルパネル セーニャ ドラクエ11攻略 ベロニカ マルティナ レベル上げ ロウ 主人公(勇者) 最新情報

【ドラクエ11】全スキルパネル取得に必要なスキルのたね数が判明

投稿日:

全てのスキルパネルを取るには

ドラクエ11ではスキルを全て取ろうとした場合、Lv99にしてもあと少しだけスキルポイントが不足します。不足するポイント数はキャラごとに異なります。

Lv99時にスキル全取得に足りないスキルポイント

主人公:14ポイント

主人公Lv99のスキルパネル不足ポイント

カミュ:3ポイント

カミュはLv99でもスキルポイントが3ポイント不足する

ベロニカ:12ポイント

ベロニカLv99のスキルのたね必要数

セーニャ:12ポイント

セーニャのスキルのたね必要数は12個

シルビア:12ポイント

シルビアはLv99でスキルポイントが12不足する

マルティナ:3ポイント

マルティナLv99のスキルポイント

ロウ:5ポイント

ロウLv99で必要なスキルの種の個数

グレイグ:12ポイント

グレイグLv99でのスキルパネル

合計:73ポイント

つまりあと73ポイントあれば、全キャラが全てのスキルを取れるということになります。

スキルのたねの効果と必要数・入手方法

スキルのたねは、使うとスキルポイントが1上昇するというものです。そのため全キャラがスキルを全て取るためには、スキルのたねは73個あればよいということになります。

参考:スキルのたね入手方法

ひとくいばこ・ミミック・パンドラボックスなどを倒すと100%の確率で落とすほか、レアドロップで落とす敵には主人公・カミュ・マルティナのれんけい「スーパールーレット」を使うと必ず手に入るので、73個集めるのはそう難しくはありません。

関連記事

ドラクエ11の状態異常を回復する呪文

ドラクエ11攻略:状態異常を回復する呪文を覚えよう

ドラクエ11にはどく・マヒなど様々な「状態異常」があります。それらを回復できる呪文もあるのですが、なかなか覚えにくいですね。そこで今回は、状態異常を回復する呪文をまとめて紹介します。誰が覚えるかも紹介 …

ドラクエ11の主人公は勇者!17年ぶりの快挙

今回は、ドラクエ11の主人公=勇者の紹介です。 「主人公が勇者」というのは一見当たり前な感じがしますが、実は最近のドラクエではずっと主人公は勇者ではなかったのです。全キャラが勇者になれるドラクエ6・ド …

ウマの乗り方が判明!

ドラクエ11ではウマに乗ると高速で移動することができます。ウマにはかなり序盤の方から乗れることが判明しています。 鐘を鳴らす! キャンプ地にある鐘を鳴らすと、主人公は馬に乗れます。この写真の右奥に立っ …

仲間キャラ、商人っぽいじいさんの秘密

ドラクエ11では商人っぽいじいさんも仲間になります。今回はこのキャラの情報です。 オープニング動画 初登場は一瞬だけ表示されるこの場面。子供を抱き上げています。この子は誰なんでしょうか。ちなみに細かい …

マルティナのお色気系クエストがある模様

バニーちゃんのクエスト 武闘家のおねーさんにバニーちゃんの格好をさせるというクエストがあるようです! 老人「若人よ頼む!武闘家のおねーさんにバニーちゃんの格好をさせてワシのところに連れて来てくれ!」 …


  1. […] スキルのたねを使うと、スキルが1上昇します。Lv99で全キャラが全てのスキルパネルを取るのに必要なスキルのたねの数は73個です。参考:スキルのたねの必要個数に関する考察 […]

  2. ミスター より:

    初めまして
    ベロニカがスキルポイントが足りないので、?と思い調べてみて、こちらを拝見致しました。
    ですが、私のとは様子が違うのでコメントしてみました。
    スキルの種は主人公に全部使用していたので幾ら使ったか覚えておりませんが、カミュは−3,ベロニカは−12,セーニャのみLv96で今の所最後のパネルに19個足りていない。シルビアは+126,マルティナは−3,ロウは−5,グレイグは+129となっております。何かの参考までに。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別