マルティナ 仲間

【考察】女武闘家キャラは2回攻撃可能?

投稿日:2016年12月21日 更新日:

今回は、武闘家風の女の子の詳しく見ていきましょう。

現在分かっていること

現時点では公式に発表されていることは何もありません。オープニング動画にのみ登場し、主人公と共に旅をする仲間らしいということが分かっています。名前も職業も不明です。

動画出演シーン

このキャラが登場したシーンを順番に紹介します。

参考:ドラクエ11のプロモーションビデオが公開!

初登場シーンはコチラ。仲間のじいさんと談笑しています

町の中を歩いていると盗賊が後ろから声をかけてきます。

女の子の蹴りが炸裂!

一撃で2人倒してしまいました。2回攻撃?

一緒にいるじいさんとの関係は今のところ不明です。

敵に囲まれた所。右の方で片足で立って右手を構え、武闘家風の戦闘ポーズを取っています。

キャンプの時は手前にいました

強敵との戦闘シーン。地上からジャンプで敵の顔の高さまで跳んで…

回し蹴り!蹴った軌道が光っています。強そう!

後ろからの見た目はこんな感じ(右から2番目)

情報まとめ

プロモ映像の情報から、以下のようなことが分かります。

  • 武器は持たずに素手で戦う。特に足技が得意そう
  • 戦闘時は厳しい表情だが、戦闘時以外は笑顔を見せる
  • 仲間の紹介順では一番最後
  • じいさんと一緒にいることが多いが、関係は不明

ドラクエ11はドラクエ4のように仲間が徐々に増えていくストーリーであることが判明しています。さらに女武闘家となると、アリーナを思い起こさせますね!

参考:DQ4アリーナ

アリーナのように会心の一撃を連発できるのか?キラーピアスのように2回攻撃できる武器があるのか?今後の情報が楽しみです。

関連記事

カミュの新感覚呪文「ジバリア」の仕組み

ジバリアは土属性の攻撃呪文。カミュが使うことができます。 ジバリアは攻撃呪文でありながら、他のメラ系、ヒャド系、バギ系などの攻撃呪文とは仕様が大きく異なっています。ドラクエ10やモンスターズとも異なっ …

PS4版にはルーラがない!?

現在各地で開催されている試遊体験会での情報です。 ※この記事の最新版はコチラです。 PS4版ドラクエ11でルーラ発見!行ける場所も違う! ルーラは勇者が覚える 3DS版のドラクエ11では主人公(イレブ …

ドラクエ11仲間キャラのステータス考察

ドラクエ11の仲間キャラは7人が判明しています。ステータスはどのようになっているのでしょうか? HPとMPの考察 HPとMPの情報はプロモの中から見つけ出すことができます。Lv20とLv40での最大H …

ドラクエ11主人公Lv99のスキルパネル不足ポイント

【ドラクエ11】全スキルパネル取得に必要なスキルのたね数が判明

全てのスキルパネルを取るには ドラクエ11ではスキルを全て取ろうとした場合、Lv99にしてもあと少しだけスキルポイントが不足します。不足するポイント数はキャラごとに異なります。 Lv99時にスキル全取 …

赤ずきんの女の子の武器が判明、職業は魔法使いで確定か

赤ずきんの女の子の武器がハッキリ映っている画像をようやく見つけました! 拡大して見てみましょう。 これは妖精の杖…? 杖の先端部分がちょっとハートみたいにも見えてかわいいですよね。杖の長さから、少なく …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別