ドラクエ11低レベル攻略

ドラクエ11極限低レベル攻略を始めました

投稿日:



今回は最初ということで、とりあえずレベル以外の制限は付けてないです。後述しますが難度的にはまあそんなに難しくはないと思います。さっさとゲーム自体を進めたいので、説明は雑にいきます。

いたずらデビル

主人公Lv3、カミュLv5

ギラやホイミを使うがそのうちMPが切れる。余裕なので縛り条件4つも全部付けて撃破。最後はカミュのみ生存した状態で倒すことで、主人公のレベルを3にキープ。カミュは3→5に。

イビルビースト

主Lv3、カLv5

縛り4つ付けては強敵なので、ここで縛り解除。カミュが攻撃担当で主人公が薬草の回復担当。ここもカミュが最後ソロで倒しLv5→7に。

デンダ一味

主Lv3、カLv7

戦力的には厳しいが、セーニャとベロニカがNPCで入ってくれるので何とかなる。カミュがLv7→9に。

デスコピオン

主3、カ9、ベ12、セ12

ここもNPCでシルビアが入ってくれる。ルカニさえかければ、後はシルビアだけで倒すことができる。最後はセーニャ以外が死んで、経験値はセーニャが担当。特に計算とかはしてないので、これが正解かどうかは知りません。

ここまでのまとめ

カミュはLv5、ベロニカとセーニャは最初からLv12の状態で加入します。また、主人公は神の岩でスモークを倒す際にLv3まで上がってしまいます。そのため、Lv1でのクリアは元々不可能となっています。逆から見れば、強制的にレベルが上がるので、極限低レベルの状態で進めること自体はそんなに難しくないとも言えるわけです。

関連記事

no image

スキルパネル禁止+極限低レベルクリア 終盤

呪われしマルティナ そんなに強くはない敵です。眠りと休みを頻繁に使ってきます。それぞれアクセで確率を低減できますが、今回はそこまでしなくても勝てました。サキュバスウィンクは全体攻撃+全員眠り+さらに敵 …

ドラクエ11スキルパネル禁止+極限低レベルクリア 後半戦開始

後半のボス戦をどんどん進めていきます。 ゾンビ師団長 主人公Lv11 グレイグがNPCとして参加。主人公はひたすら防御化回復を行い、グレイグが倒してくれるのを待ちます。しかしグレイグが攻撃力を下げられ …

ドラクエ11低レベル攻略その4

クラーゴン 主人公Lv9、カミュLv9、ベロニカLv12、セーニャLv12、シルビアLv16、マルティナLv23、ロウLv23 マルティナとロウが加入します。2人とも最初からLv23なので強いです。が …

スキルパネル禁止+極限低レベルクリア ラスダン~ラスボス

ラスダンではボスと4回戦います。最後の2戦は経験値の取得はありません。 なおラスダンには、途中でモンスター乗り物に乗らないと進めない場所があるので、ホメロスまで倒していったん戻るには、再度モンスター乗 …

ドラクエ11低レベル攻略その3

格闘場4連戦 主人公Lv3 ドラクエ11では何度か主人公のみで挑むボスがありますが、そのうちの最初の区間。HPが27とお話にならないので、鍛冶でアクセサリーの「金のネックレス」を2つ作り、HP+5を2 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別