カミュ シルビア セーニャ ベロニカ マルティナ ロウ 主人公(勇者) 仲間 考察

ドラクエ11人気キャラがドラクエ10内イベントで判明!1位には意外な人が

投稿日:

 

ドラクエ11の教会で復活の呪文を聞いて、ドラクエ10に入力すると、ドラクエ10内の自宅にドラクエ11のキャラの像がもらえるというコラボ企画が開催されています。

ドラクエ11キャラ像ハウジング

もらえる像はドラクエ11の主要キャラ7人の像から1つのみ。1つしか選べないので、どのキャラの像をもらうか迷った人も多いのではないでしょうか。また、どのキャラの像が一番選ばれたのかも気になりますよね。

 

そんな中、きょう、どのキャラの像が一番選ばれたかがドラクエ10運営から発表されました!

結果はコチラです!

ドラクエ11人気キャラランキング

1位:主人公 23.5%

1位はなんと主人公!ドラクエ11発売前の調査ではカミュより人気が低かったのですが、いざ発売されてみたらなんだかんだでしっかり主人公してたし、勇者だし、強いし、人気が高まっているようですね!

2位:マルティナ 20.3%

2位はマルティナでした。普通に強いしお色気担当だし、むしろ1位じゃないのが不思議なくらいですね。

ドラクエ11マルティナLv99のステータス

3位:ベロニカ 19.0%

3位はベロニカ!かなり健闘した印象です。ストーリーを進めると確かにベロニカを選びたくなる気持ちも分かります

※この像はドラクエ11を一番最後までクリアする前でも、ある程度までストーリーを進めていれば受け取れます

ドラクエ11ベロニカLv99のステータス

4位:カミュ 13.5%

あくまでドラクエ10内ではという話ですが、今回は4位という結果になりました。ドラクエ11内での女性人気は多分カミュが1番な感じがしています。

ドラクエ11カミュLv99のステータス

5位:セーニャ 12.6%

セーニャは5位でした。それでも8人に1人が選んでいるということで、そこそこの人気となっています。

6位:シルビア 6.1%

ドラクエ10内で開催されたコラボイベントにも登場したシルビアですが、結果は6位でした。確かに、1個しか像がもらえないとなると、他のキャラ選ぶ人が多いかも…。

ドラクエ11シルビアLv99のステータス

7位:ロウ 5.0%

わかる

エッチなほん

ドラクエ11ロウLv99のステータス

関連記事

ドラクエ11カミュ

短剣カミュの必殺36倍攻撃について

ドラクエ10をやっている人にはすっかりおなじみの「ヴァイパータナトス」。 ヴァイパーファングで敵に毒を与えてから、タナトスハントで大ダメージを与えるという一連の流れのことです。ドラクエ10でも強力な技 …

ドラクエ11の乗り物とモンスター乗り物は別物?

ドラクエ11で空を飛ぶ乗り物はモンスターになるのでしょうか?どうも違う気がします。 モンスター乗り物 ドラクエ11では倒した敵に乗れることが判明しました。全ての敵に乗れるわけではないですが、空を飛ぶ敵 …

Vジャンプ9月号にドラクエ11情報

【速報】ドラクエ11の仲間の数は「7人か8人」!

仲間の数は7人か8人 本日発売のVジャンプには2種類の対談が掲載されています。1つは堀井さん・鳥山さん・すぎやまさんのいわゆるBIG3ですが、こちらは既に出ているのと同じ内容のようです。 それとは別に …

二刀の心得と二刀の極意

スキル二刀の心得と二刀の極意

この記事は体験版等の独自情報を含みます。 二刀の心得と二刀の極意 ドラクエ11では特定のキャラが二刀の心得というスキルを習得できます。このスキルを習得すると、そのキャラは右手と左手両方に1つずつ、計2 …

ふしぎな鍛冶に「大進化の秘石」で装備がさらに進化!?

ドラクエ11の攻略本の発売が判明しました。ドラクエ11発売日に同時発売されるものではなく、発売1か月後に発売される新たな攻略本です。 詳細:ドラクエ11エンディング後までの攻略本とみちくさ冒険ガイド発 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別