シルビア 仲間

【考察】仲間キャラ(サーカスの男)情報

投稿日:2016年12月21日 更新日:

ドラク11の仲間キャラ、サーカスの男の情報をまとめます。

公式情報

確定している情報は何もありません。今のところ、オープニング映像の中でのみ存在が確認できます。

オープニング映像

参考:ドラクエ11のプロモーションビデオが公開!

オープニング映像での初登場はサーカスでした。出演者のようです。

宙返りしたり軽やかに踊っています。職業は踊り子か旅芸人なのでしょうか。ノリが軽いので、遊び人のような感じも受けます。

パーティーで歩いている所。一番後ろの方にいます。背は高い方?

敵に囲まれた様子(左から2番目)

戦闘シーンでは主人公をかばって強敵につかまってしまいます。レイピアのような細身の片手剣を装備していることが確認できます。

全員並んで立つと長身が際立ちます。パーティーメンバーの中で一番背が高いみたいですね。

サーカスの男の職業

登場時は若干お調子者の感じがありましたが、戦闘では遊んでいる様子は見られないので、遊び人というよりは踊り子か旅芸人のような感じがします。スーパースターの可能性も?ちなみにドラクエ9では旅芸人は剣を装備できます(ドラクエ10では短剣)。

ドラクエ11の前衛職は他にも主人公、カミュ(盗賊)、武闘家の女の子、じいさんがいて、計5人ということになりそう。どのような使い分けになるのか楽しみですね。特に全体回復特技「ハッスルダンス」が使えるかどうかは気になるところです。

関連記事

バイキルトを使えるメンバーが2人判明!

バイキルトを使えるメンバーが2人いることが判明しました! バイキルトとは 味方1人の攻撃力を上げる呪文。通常攻撃(たたかう)や特技攻撃によるダメージが大幅にアップします。ボス戦などではバイキルトがある …

ドラクエ11の状態異常を回復する呪文

ドラクエ11攻略:状態異常を回復する呪文を覚えよう

ドラクエ11にはどく・マヒなど様々な「状態異常」があります。それらを回復できる呪文もあるのですが、なかなか覚えにくいですね。そこで今回は、状態異常を回復する呪文をまとめて紹介します。誰が覚えるかも紹介 …

ドラクエ11攻略:あたりパネルでスキルポイントを稼ごう!

スキルパネルの中に「あたりパネル」というマスがあるのをご存知ですか?各キャラごとに1枚だけ指定されていて、そのマスを開くとスキルポイントが10もらえてしまうのです! 当たりに指定されているのは特技を習 …

ドラクエ11の主人公は勇者!17年ぶりの快挙

今回は、ドラクエ11の主人公=勇者の紹介です。 「主人公が勇者」というのは一見当たり前な感じがしますが、実は最近のドラクエではずっと主人公は勇者ではなかったのです。全キャラが勇者になれるドラクエ6・ド …

no image

ドラクエ11仲間キャラの英語表記

ドラクエ11の仲間キャラは全て外国人の名前から取られています。英語ではどのように表記されるのでしょうか。 主人公の名前はプレイヤーがつけられるので、それ以外のメンバーを見てみましょう。 カミュ Cam …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別