ドラクエ11低レベル攻略

ドラクエ11スキルパネル禁止+極限低レベルクリア 後半戦開始

投稿日:

後半のボス戦をどんどん進めていきます。

ゾンビ師団長

主人公Lv11

グレイグがNPCとして参加。主人公はひたすら防御化回復を行い、グレイグが倒してくれるのを待ちます。しかしグレイグが攻撃力を下げられてしまうと敵を全く倒せず、ルカナンをくらうと防御してても簡単に殺されます。ここは厳しい戦いとなります。最も強い防具で身を固め、何度も繰り返し挑むしかありません。

屍騎軍王ゾルデ

主人公Lv14

ボス情報:屍騎軍王ゾルデ攻略

引き続きグレイグがNPCとして参加。ここが、これまでのボスの中で最もきつい戦いとなりました。敵が影を呼んでくると、影の使うバイキルトやルカナンのせいでいつでも事故死が起こり得る状況となります。しばらく耐えれば影はMPが尽きるのですが、なんとNPCグレイグが影を倒してしまいます。するとまた新しい影を呼ばれ、再びバイキルト・ルカナンのピンチにさらされることとなります。

ロウ

主人公Lv17

ボス情報:ロウ攻略

ここも主人公1人で挑むボス。しかしグランドクロスがこちらの最大HPの55%というダメージなので、こちらが弱くても一発は耐えることができます。この戦いでは覇王斬を敵に当てるたびに威力が大きくなっていきますが、それをロウにではなくロウの影に当てることで、覇王斬の威力を上げつつロウに影を呼び直させ、結果的にロウのグランドクロス使用を封じました。

フールフール

主人公Lv17、グレイグLv36、ロウLv37

ボス情報:フールフール攻略

久しぶりに味方がいるボス戦になります。シルビアもNPCとして参加。仲間とNPCが両方いる戦いは、仲間を1人残して全員倒す作業の間にもNPCが敵を攻撃してしまうので、1人になる前にNPCがとどめを刺してしまう可能性があるので難度が上がります。ということで、ここは耐久力の高いグレイグを残すことにしました。多少早めに主人公とロウを殺しても、グレイグなら長期間死なずに粘ることができます。

嘆きの戦士

主人公Lv17、グレイグLv36、ロウLv37、シルビアLv38

ボス情報:嘆きの戦士攻略

呪いと眠りが厄介。呪いで最大HPを半分にされると、最後1人残して倒すのもちょっと難しくなります。とは言え敵がの攻撃がそんなに強くないので、難しくは無いです。

ヘルバトラー

主人公Lv17

意外な伏兵。強制的に戦闘になるだけで敵はただのザコ戦なんですが、主人公1人で挑むので、油断すると詰みます。覇王斬を連発して、やられる前にやる戦法で勝ちました。3DSとPS4で敵が違うとは。

バクーモス

主人公Lv17、グレイグLv36、ロウLv37、シルビアLv38

ボス情報:バクーモス攻略

攻撃が強い上にこちらの回復効果を半分に下げられてしまうので、真っ向から攻めると、このレベルでもかなり苦戦します。

ラリホーマでそこそこ寝てくれるので、敵を寝かせた状態で補助をかけまくって、殴って起こしてダメージを与えてはまた寝かせて、の繰り返しで攻めていきます。

関連記事

ドラクエ11スキルパネル禁止+極限低レベルクリア完了!

8月24日、筆者はドラクエ11の「低レベルクリア」を完了しました。 プレー条件 パーティーメンバーの最終レベルが最も低い状態でクリア スキルパネルの使用禁止 今回は極限低レベルでクリアしつつ、スキルパ …

no image

スキルパネル禁止+極限低レベルクリア 終盤

呪われしマルティナ そんなに強くはない敵です。眠りと休みを頻繁に使ってきます。それぞれアクセで確率を低減できますが、今回はそこまでしなくても勝てました。サキュバスウィンクは全体攻撃+全員眠り+さらに敵 …

スキルパネル禁止+極限低レベルクリア ラスダン~ラスボス

ラスダンではボスと4回戦います。最後の2戦は経験値の取得はありません。 なおラスダンには、途中でモンスター乗り物に乗らないと進めない場所があるので、ホメロスまで倒していったん戻るには、再度モンスター乗 …

ドラクエ11極限低レベルクリア

ドラクエ11低レベル攻略その2

前回の続きです。 ドラクエ11低レベルクリアその1 シーゴーレム 主人公Lv3、カミュLv9、ベロニカLv12、セーニャLv12、シルビアLv15 強制戦闘となる敵。本来はソルティアナ海岸にいるザコ敵 …

ドラクエ11低レベル攻略その4

クラーゴン 主人公Lv9、カミュLv9、ベロニカLv12、セーニャLv12、シルビアLv16、マルティナLv23、ロウLv23 マルティナとロウが加入します。2人とも最初からLv23なので強いです。が …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気記事

まだデータがありません。

月別

カテゴリー別