ドラクエ11低レベル攻略

スキルパネル禁止+極限低レベルクリア ラスダン~ラスボス

投稿日:

ラスダンではボスと4回戦います。最後の2戦は経験値の取得はありません。

なおラスダンには、途中でモンスター乗り物に乗らないと進めない場所があるので、ホメロスまで倒していったん戻るには、再度モンスター乗り物を倒してもレベルが上がらないよう、ある程度「次のレベルに上がるまでの経験値」の余裕が必要となります。

邪竜軍王ガリンガ

攻撃が恐ろしく強いのですが、敵の攻撃力を参照している攻撃が多いので、ヘナトスやマヌーサをかけるとかなり楽に戦えるようになります。

魔軍司令ホメロス

敵の全体攻撃がさらに強力になります。今回は闇属性の攻撃が多いので、闇耐性防具で固めると少し楽になります。

魔王ウルノーガ(1回目)

ここも闇属性の攻撃が多いです。スキルを禁止していて火力が低いので、ウルノーガの剣を呼ばれると倒すのに苦労します。次の戦闘よりこっちの方が辛いかも。

魔王ウルノーガ(ラスボス)

HPが高いので長期戦になります。敵の行動パターンもよく知らずにとりあえず挑んだら勝ててしまいました。その場で考えながら戦っていた感じです(今回の攻略では全般的にそうですが)。

関連記事

ドラクエ11極限低レベルクリア

ドラクエ11低レベル攻略その2

前回の続きです。 ドラクエ11低レベルクリアその1 シーゴーレム 主人公Lv3、カミュLv9、ベロニカLv12、セーニャLv12、シルビアLv15 強制戦闘となる敵。本来はソルティアナ海岸にいるザコ敵 …

ドラクエ11スキルパネル禁止+極限低レベルクリア完了!

8月24日、筆者はドラクエ11の「低レベルクリア」を完了しました。 プレー条件 パーティーメンバーの最終レベルが最も低い状態でクリア スキルパネルの使用禁止 今回は極限低レベルでクリアしつつ、スキルパ …

ドラクエ11スキルパネル禁止+極限低レベルクリア 後半戦開始

後半のボス戦をどんどん進めていきます。 ゾンビ師団長 主人公Lv11 グレイグがNPCとして参加。主人公はひたすら防御化回復を行い、グレイグが倒してくれるのを待ちます。しかしグレイグが攻撃力を下げられ …

ドラクエ11低レベル攻略その3

格闘場4連戦 主人公Lv3 ドラクエ11では何度か主人公のみで挑むボスがありますが、そのうちの最初の区間。HPが27とお話にならないので、鍛冶でアクセサリーの「金のネックレス」を2つ作り、HP+5を2 …

ドラクエ11低レベル攻略その4

クラーゴン 主人公Lv9、カミュLv9、ベロニカLv12、セーニャLv12、シルビアLv16、マルティナLv23、ロウLv23 マルティナとロウが加入します。2人とも最初からLv23なので強いです。が …


  1. […] 邪竜軍王ガリンガ、魔軍司令ホメロス、魔王ウルノーガ(1回目)、ラスボス […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別