最新情報

ドラクエ11がファミ通アワード2017で3部門を独占!

投稿日:



2017年を代表するゲームをファンが投票で決める「ファミ通アワード2017」が2018年4月27日開催。ドラクエ11がゲーム・オブ・ザ・イヤーに輝いたほか、各部門を受賞しました!

ドラクエ11関係で受賞した部門は以下の通りです。

ゲーム・オブ・ザ・イヤー

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』/スクウェア・エニックス

※2017年、もっとも優れており、なおかつ印象に残った作品に送られる賞。ファミ通アワード優秀賞タイトルより選出される。

最優秀ゲームメーカー賞

スクウェア・エニックス

※もっとも活躍したゲームメーカーや開発会社に贈られる賞。

MVP

堀井雄二/アーマー・プロジェクト

※ゲーム業界においてもっとも活躍し、影響を与え、輝いていた人物に贈られる賞。

 

関連記事

公式サイト正式オープン!新情報まとめ!

2016年12月26日、ドラクエ11公式サイトの情報がアップされました。1つずつ詳しく見ていきましょう。参考:ドラクエ11公式サイト トップページ 最初に3DS版とPS4版のどちらかを選びましょう。 …

セーニャのラブリーバンドとラブリーエプロン装備

セーニャの見た目変更装備が判明!

セーニャの見た目が変わる装備が判明!今回は踊り子の服と、ラブリーエプロンセットが判明しました。これらの服を着るとグラフィックが変わります。 通常時 比較のために、通常時のグラフィックはコチラです。大抵 …

Vジャンプ付録にドラクエ11いやしのカード

ドラクエ11のHP自動回復装備「いやしのカード」入手方法!

HP自動回復アイテム「いやしのカード」 本日発売のVジャンプ9月号に、アイテムコードが付属しています! アイテムコードをゲーム内で入力すると、「いやしのカード」というアイテムが手に入ります。効果は戦闘 …

バイキルトを使えるメンバーが2人判明!

バイキルトを使えるメンバーが2人いることが判明しました! バイキルトとは 味方1人の攻撃力を上げる呪文。通常攻撃(たたかう)や特技攻撃によるダメージが大幅にアップします。ボス戦などではバイキルトがある …

配信ヨッチ族すれちがい方法

3DS版ドラクエ11で特別なヨッチ族が配布決定!

スクウェア・エニックス公式のヨッチ族が配信されることが決定しました! 8月10日開始で終了日は不明です。おそらく1か月くらいの期間限定になると思われます。 ※追記:終了日は9月18日になりました。 今 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別