ロウ 仲間

仲間キャラ、商人っぽいじいさんの秘密

投稿日:2016年12月22日 更新日:

ドラクエ11では商人っぽいじいさんも仲間になります。今回はこのキャラの情報です。

オープニング動画

初登場は一瞬だけ表示されるこの場面。子供を抱き上げています。この子は誰なんでしょうか。ちなみに細かい話ですけど、首が据わってない3か月未満の赤ちゃんは、この持ち方は絶対にしてはいけません。

 

次はコチラ。これも一瞬しか映りません。倒れている女性を抱き上げようとしているように見えます。倒れている人は髪が紫色なので、よく一緒にいる武闘家の女の子でしょうか?

 

町での一幕。悪そうなやつを武闘家の女の子がキックで倒します。この時は、じいさんは見てるだけです。

 

倒した盗賊に対して、何もしてないじいさんが得意げにしているので、武闘家の女の子とはかなり仲が良いと思われます。

 

敵に囲まれるシーンでは、なんとじいさんがいない!

と思ったら、よく見たら主人公の真後ろにいました。小さいから目立ちにくいですね…。

 

強敵との戦闘シーンでは、ツメで攻撃している姿が!じいさんはなんと前衛でした!両手に装備したツメで素早く2回攻撃します。

じいさんの職業について

戦闘シーンではツメで攻撃しています。ツメを装備できるキャラと言えば武闘家ですが、武闘家は既に女の子がいるので、このじいさんは他の職ではないかと思われます。荷物が大きいので、商人ではないかと思うのですが…。ドラクエ4のトルネコも体型が似ていて、職業は商人(武器屋)でした。

武闘家の女の子との関係について

武闘家の女の子とは一緒にいることが多いです。

後ろの方で2人並んでます

右の方、2人並んでます

子供という年齢差ではありませんから、孫娘かもしれませんね。もしかしたら武闘家の師範で師弟関係なんてことも…。もしそうなら、7人パーティのうち2人が武闘家ということになります。

じいさんはイシの村に住んでいる?

また、オープニング映像では、じいさんと武闘家らしき子供の昔話的な絵があります。

 

そして映像の一番最後、この場面にも注目。

 

中央をよく見ると…?

なんと、じいさんらしき人物が!

子供を抱き上げています。

 

そしてこの場所。PS4の実機映像の一コマと見比べてみましょう。

参考:イシの大滝(PS4実機映像)

 

なんとイシの村の近くにある「イシの大滝」と同じ場所でした!

16歳の主人公が馬で通った時に草木の状態が違うのは、じいさんがいた時から年月が経っていることを意味しているのかもしれません。まさかここでもタイムスリップのような現象が…?

いずれにしても、このじいさんはイシの村の住民である可能性はありますね!

イシの村の住民でもない人がこんな所にいるとすれば、イシの村に何か用事があったのかもしれません。商人なら、行商としてたまたまイシの村を訪れていた、なんてストーリーもあり得ますよね。今後の情報を楽しみに待ちましょう。

関連記事

ゾーン状態とは

ゾーンの仕組み・れんけい技の紹介!

ゾーンの仕組みと連携技がいくつか判明したのでまとめます。 ゾーンの仕組み バトル中に一定条件を満たすと、主人公たちは青い光をまとうことがあります。これがゾーン状態です。 ゾーンに突入すると、戦闘能力が …

ドラクエ11キャラの仲間になる順番

ドラクエ11には7人の仲間がいます。この7人はどの順番で仲間になるのでしょうか? 冒険スタート時は一人旅 最初のダンジョンではNPCとしておさななじみのエマが動向しますが、イシの村を旅立つときに主人公 …

ドラクエ11人気キャラ

ドラクエ11の人気キャラ投票結果!

ドラクエ11の人気キャラは誰なのか?ツイッターでアンケートを取ってみました! ツイッターのアンケートは選択肢が4つしか作れないので、男女別にしています。7人しかいなくて1枠余ってしまうのでシルビアは両 …

最強パーティーメンバー

ドラクエ11って馬車があるの?入れ替えは可能?

ドラクエ11では7人の仲間キャラが判明しています。しかし一度に戦闘に出られるメンバーは4人まで。「いれかえ」というコマンドがあることも判明しているので、7人から4人を選んで戦う形式だとは思うのですが… …

ドラクエ11の8人目の仲間が発覚か?

ドラクエ11には8人目の仲間がいるのではないか、という話題です。筆者も7人の仲間が発表された次の瞬間から、何度か8人目の仲間がいそうだという話をしてきました。 参考:隠しキャラがいる!?ドラクエ11の …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別