最新情報

スクエニ、任天堂、ソニー 3つのドラクエ11サイトが揃い踏み!内容を確認

投稿日:2016年12月27日 更新日:



最近になってスクエニ、任天堂、ソニーでそれぞれドラクエ11の情報が出ました。内容を順番に見てみましょう。

スクエニ公式サイト

スクウェア・エニックス公式ドラクエ11サイト

右上のタブ(下図の黄色い四角部分)で3DSの情報とPS4の情報を切り替えることができます。

基本的に12月17日のジャンプフェスタと12月26日の週刊少年ジャンプで公開された情報が掲載されています。

3DS情報

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の最新映像が公開! 共に旅する仲間たち、冒険の舞台がついに明らかに!!(任天堂公式サイト)

こちらは12月19日公開。17日にジャンプフェスタで公開された情報を中心に掲載されていますが、任天堂のサイトなので3DS版の画像・映像が中心になっています。スクエニの公式サイトになくてこちらにだけある情報はほとんどありませんが、最後に「なお、本作は Nintendo Switch での発売も予定されています。」と、3DSだけでなくSwitchでの発売にも触れているのはスクエニ公式には無い情報です。

 

PS4情報

PS4®で描かれる11番目の冒険──『ドラゴンクエストXI』の主人公や冒険の世界が明らかに!(ソニー公式Playstation Blog)

こちらは1週間遅れの12月26日に公開され、週刊少年ジャンプの情報が中心になっています。こちらも、サイト内にはPS4の画面のみが使われています。スクエニ公式サイトになくてこちらにだけある情報というのはありませんが、画像が大きくて見やすいです。

関連記事

Vジャンプ付録にドラクエ11いやしのカード

ドラクエ11のHP自動回復装備「いやしのカード」入手方法!

HP自動回復アイテム「いやしのカード」 本日発売のVジャンプ9月号に、アイテムコードが付属しています! アイテムコードをゲーム内で入力すると、「いやしのカード」というアイテムが手に入ります。効果は戦闘 …

不思議な鍛冶で装備品を作れる!

ドラクエ11では「ふしぎな鍛冶」で装備品を作れることが判明!どのようなシステムなのか、そしてどうすれば良い装備が作れるのか?事前情報でわかる範囲で解説していきます。 ふしぎな鍛冶とは? ふしぎな鍛冶は …

ドラクエ11ギガスラッシュは敵全体に攻撃

ドラクエ11で効果範囲が変わった呪文

体験版で確認して、効果範囲が変わっていた呪文を紹介します。急いで見てますので間違いなどあるかもしれませんがご了承ください。 ボミオス 敵1グループの素早さを下げる呪文。でしたが、ドラクエ11ではなんと …

ドラクエ11のダウンロード版が30%OFFセール開始!

ドラクエ11のダウンロード版が30%OFFセール開始! 2018年3月14日~28日限定で、ドラクエ11が割引になっています! PS4版ドラクエ11のセール 定価9,698円→6,788円(30%OF …

ゾーン状態とは

ゾーンの仕組み・れんけい技の紹介!

ゾーンの仕組みと連携技がいくつか判明したのでまとめます。 ゾーンの仕組み バトル中に一定条件を満たすと、主人公たちは青い光をまとうことがあります。これがゾーン状態です。 ゾーンに突入すると、戦闘能力が …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別