主人公(勇者) 考察

ドラクエ11の主人公は見た目を変更可能?

投稿日:2017年1月7日 更新日:



12月28日のNHKの特番で、制作の現場がテレビで初めて映し出されました。

この時、3DS版の主人公の見た目を作っている場面が公開。コチラの場面なのですが…右上に気になるものが。

主人公の目の部分をいじっているのですが、右上に様々な目の候補が!

もしかしてドラクエ9やドラクエ10のように、ドラクエ11でもユーザーが見た目を好きなようにいじれるのでしょうか?

もちろん開発の人が自分で使うために一覧を表示していただけという可能性もあります。しかし、ドラクエ11の開発が終盤に差し掛かっている状態で、今さら主人公の目をどれにしようかなんて悩んだりするでしょうか?

確定ではありませんが、ドラクエ11でも主人公の見た目をいじれる可能性が出てきたように思えます。プレイヤーごとに個性が出るので、もし変えられたら面白いですよね。

なお、この主人公は3DS版のように見えます。PS4版でも変えられるかどうかは分かりませんね。また、開発の作業量やゲーム中のムービー等のバランスを考えると、主人公だけいじれてそれ以外の仲間はいじれない、といった可能性もありそうです。

関連記事

PS4版にはルーラがない!?

現在各地で開催されている試遊体験会での情報です。 ※この記事の最新版はコチラです。 PS4版ドラクエ11でルーラ発見!行ける場所も違う! ルーラは勇者が覚える 3DS版のドラクエ11では主人公(イレブ …

最強パーティーメンバー

ドラクエ11って馬車があるの?入れ替えは可能?

ドラクエ11では7人の仲間キャラが判明しています。しかし一度に戦闘に出られるメンバーは4人まで。「いれかえ」というコマンドがあることも判明しているので、7人から4人を選んで戦う形式だとは思うのですが… …

ドラクエ11シルビア

ドラクエ11で二刀流できるキャラ一覧

ドラクエ11ではスキルパネルで「二刀の心得」を取ることによって二刀流(右手と左手に別々の武器を持つこと)ができます。スキルパネルに二刀の心得があるキャラをまとめてみました! カミュ カミュは片手剣、ブ …

二刀の心得と二刀の極意

スキル二刀の心得と二刀の極意

この記事は体験版等の独自情報を含みます。 二刀の心得と二刀の極意 ドラクエ11では特定のキャラが二刀の心得というスキルを習得できます。このスキルを習得すると、そのキャラは右手と左手両方に1つずつ、計2 …

しばりプレイで選べる4つの縛り内容を予想!

先日新たに判明したお楽しみ要素「しばりプレイ」。ゲーム中に制約を化した状態でクリアを目指すプレーを楽しむことができます。 縛りの条件は、1つは「買物禁止」であることが明かされました。 では、残りの3つ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別