主人公(勇者) 考察

ドラクエ11の主人公は見た目を変更可能?

投稿日:2017年1月7日 更新日:



12月28日のNHKの特番で、制作の現場がテレビで初めて映し出されました。

この時、3DS版の主人公の見た目を作っている場面が公開。コチラの場面なのですが…右上に気になるものが。

主人公の目の部分をいじっているのですが、右上に様々な目の候補が!

もしかしてドラクエ9やドラクエ10のように、ドラクエ11でもユーザーが見た目を好きなようにいじれるのでしょうか?

もちろん開発の人が自分で使うために一覧を表示していただけという可能性もあります。しかし、ドラクエ11の開発が終盤に差し掛かっている状態で、今さら主人公の目をどれにしようかなんて悩んだりするでしょうか?

確定ではありませんが、ドラクエ11でも主人公の見た目をいじれる可能性が出てきたように思えます。プレイヤーごとに個性が出るので、もし変えられたら面白いですよね。

なお、この主人公は3DS版のように見えます。PS4版でも変えられるかどうかは分かりませんね。また、開発の作業量やゲーム中のムービー等のバランスを考えると、主人公だけいじれてそれ以外の仲間はいじれない、といった可能性もありそうです。

関連記事

ゾーン状態とは

ゾーンの仕組み・れんけい技の紹介!

ゾーンの仕組みと連携技がいくつか判明したのでまとめます。 ゾーンの仕組み バトル中に一定条件を満たすと、主人公たちは青い光をまとうことがあります。これがゾーン状態です。 ゾーンに突入すると、戦闘能力が …

ドラクエ11スライム

ボツになったと思われるシーン一覧

ちょっと気が早いですが、これまでドラクエ11の発表で出てきた映像・画像の中で、早くもいくつかのシーンがボツになった可能性があります!順に見てみましょう。 オープニングシーン まずいきなりですが、「最初 …

バイキルトを使えるメンバーが2人判明!

バイキルトを使えるメンバーが2人いることが判明しました! バイキルトとは 味方1人の攻撃力を上げる呪文。通常攻撃(たたかう)や特技攻撃によるダメージが大幅にアップします。ボス戦などではバイキルトがある …

しばりプレイで選べる4つの縛り内容を予想!

先日新たに判明したお楽しみ要素「しばりプレイ」。ゲーム中に制約を化した状態でクリアを目指すプレーを楽しむことができます。 縛りの条件は、1つは「買物禁止」であることが明かされました。 では、残りの3つ …

PS4マジックスロット攻略

マジックスロットのリール絵柄一覧!

名古屋の体験動画で登場したマジックスロットのリールの全絵柄が判明しました!これで目押しもバッチリ? ※「目押し」とは、回っているスロットをよく見てタイミングよくボタンを押すことで狙った絵柄を揃えること …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別