【まとめ】スイッチ版「ドラクエ11S」最新情報はこちら

主人公がイシの村を離れてデルカダールに向かうと、王様と部下っぽい2人が登場します。

右の人より左の人の方がちょっと強そう。このキャラは、オープニング映像で何度も出て来ます。順番に見てみましょう。

突撃シーン

この人物の号令で主人公とカミュが敵に向かって突撃するシーン。どうやら兵士長のような立場であることがわかります。

実際に兵士長という肩書きかどうかは分かりませんが、ここでは仮に兵士長と呼んでおきます。

主人公と対峙

断崖で主人公と対峙する兵士長。

さっきまで味方だったのに、何があったのでしょうか…?兵士長が何者かに乗っ取られたり操られている感じはないのですが…。

過去のドラクエではドラクエ9で主人公の師匠であるイザヤールが主人公に襲いかかってきたり、ドラクエ8で仲間のゼシカが乗っ取られてボスとして登場したことがありました。ドラクエ4ではミネアとマーニャに化けた魔物(うらぎりこぞう)とのボス戦もありましたね。

もう1つの場面

実はオープニング映像の最初の方で一瞬だけ、兵士長と思われる人物が登場します。それがコチラ。

ひざまずいているように見えます。ひざまずいている相手は、デルカダールの王様のように見えます。顔がよく見えないので、ちょっと意味ありげな感じもします。

兵士長は見た目が屈強な戦士タイプですが、現在紹介されている仲間の中には戦士っぽいキャラがいません。そのため、もしかしたら兵士長も主人公たちの仲間になる可能性もありますね。仲間になったら頼もしそうです。https://youtu.be/KdHYS2OWYW0