考察

デルカダール王国は主人公の敵国?

投稿日:



オープニング映像を最初に見た時、筆者はこんな風に見ていました。

兵士長「突撃ー!」

主人公とカミュ「いくぞー!」

つまり、主人公たちは自分の村の領主であるデルカダール王国のために戦っているのだと思っていたのです。

しかし、実はこうなんじゃないかというコメントをいただきました。(ありがとうございます!)

兵士長「逃がすな、追えー!」

主人公とカミュ「やべ、逃げろ!」

もしかして主人公たちはデルカダール王国に追われているのではないでしょうか?

これまでに判明していること

  • カミュとは牢屋で会う
  • 主人公はイシの村で儀式を終えた後、デルカダールを訪れるように見える(未確定)
  • カミュはメンバーの中で最初に主人公の仲間になる

つまり、カミュはデルカダールの牢屋に捕らわれており、主人公はカミュの脱獄を手伝ったために兵士長に追われたということかもしれません!

そうなってくると、主人公と兵士長が戦っているこちらの場面も説明が付きますね。

そもそもカミュがなんで捕まっていたのかも気になります。主人公がカミュを助けるストーリーになりそうな感じがしますが、もしかしたら主人公も牢屋に入れられてしまい、一緒に脱獄する、なんて展開も考えられます。

このストーリーは、カミュの紹介動画の場面とも繋がりそうです(順番の前後はあるかもしれませんが)。

滝が流れているので、ここは牢屋ではなく外のようです。馬に乗ってイシの大滝まで逃げたのかもしれませんね。

デルカダールは果たして悪い国なのか、それともこの後に誤解が解けて主人公とカミュに力を貸してくれるのか。序盤から目が離せないストーリーになりそうです!

関連記事

ドラクエ11の船

ドラクエ11体験版の内容に変更?

試遊の内容が変わる? ドラクエ11カウントダウンカーニバルは、3会場となる名古屋での試遊イベントが終了しました。そこで公式ツイッターから驚きの報告が。 【発売まであと41日!】『ドラゴンクエストXI』 …

ドラクエ11キャラ像ハウジング

ドラクエ11人気キャラがドラクエ10内イベントで判明!1位には意外な人が

  ドラクエ11の教会で復活の呪文を聞いて、ドラクエ10に入力すると、ドラクエ10内の自宅にドラクエ11のキャラの像がもらえるというコラボ企画が開催されています。 もらえる像はドラクエ11の …

ドラクエ11の乗り物とモンスター乗り物は別物?

ドラクエ11で空を飛ぶ乗り物はモンスターになるのでしょうか?どうも違う気がします。 モンスター乗り物 ドラクエ11では倒した敵に乗れることが判明しました。全ての敵に乗れるわけではないですが、空を飛ぶ敵 …

ドラクエ11では武器を自作可能!ふしぎな鍛冶システムの予想

12月28日のNHKの番組に映りこんだ開発画面で、ドラクエ11では武器を自分で作れることが判明しました! 情報のおさらい ドラクエ11ではフィールド上にキャンプをできる場所が存在するようです。 参考: …

ドラクエ11のキメラの翼

ドラクエ11はキメラの翼の仕様も違う

先日のPS4版にルーラがなかったという記事がちょっと反響ありましたので、次はキメラのつばさの話です。 ※注:この記事はPS4版のキメラのつばさの効果です。3DS版は少し違うので追記しました。 キメラの …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別