考察

デルカダール王国は主人公の敵国?

投稿日:

オープニング映像を最初に見た時、筆者はこんな風に見ていました。

兵士長「突撃ー!」

主人公とカミュ「いくぞー!」

つまり、主人公たちは自分の村の領主であるデルカダール王国のために戦っているのだと思っていたのです。

しかし、実はこうなんじゃないかというコメントをいただきました。(ありがとうございます!)

兵士長「逃がすな、追えー!」

主人公とカミュ「やべ、逃げろ!」

もしかして主人公たちはデルカダール王国に追われているのではないでしょうか?

これまでに判明していること

  • カミュとは牢屋で会う
  • 主人公はイシの村で儀式を終えた後、デルカダールを訪れるように見える(未確定)
  • カミュはメンバーの中で最初に主人公の仲間になる

つまり、カミュはデルカダールの牢屋に捕らわれており、主人公はカミュの脱獄を手伝ったために兵士長に追われたということかもしれません!

そうなってくると、主人公と兵士長が戦っているこちらの場面も説明が付きますね。

そもそもカミュがなんで捕まっていたのかも気になります。主人公がカミュを助けるストーリーになりそうな感じがしますが、もしかしたら主人公も牢屋に入れられてしまい、一緒に脱獄する、なんて展開も考えられます。

このストーリーは、カミュの紹介動画の場面とも繋がりそうです(順番の前後はあるかもしれませんが)。

滝が流れているので、ここは牢屋ではなく外のようです。馬に乗ってイシの大滝まで逃げたのかもしれませんね。

デルカダールは果たして悪い国なのか、それともこの後に誤解が解けて主人公とカミュに力を貸してくれるのか。序盤から目が離せないストーリーになりそうです!

関連記事

隠しキャラがいる!?ドラクエ11の仲間キャラ総まとめ

ドラクエ11のオープニングムービーに出てくるキャラの名前が全て判明しました。まず最初に仲間キャラをおさらいしてみましょう。 主人公(勇者・自分で名前を付けられます) カミュ(盗賊) セーニャ(僧侶) …

大キラキラ

キラキラマラソンって何?

ドラクエ11では地面に落ちている「キラキラ」を調べると、素材などのアイテムが手に入ります。それに伴いあちこちで聞かれるようになった「キラキラマラソン」という言葉について、説明しておきます。 大キラキラ …

ペルラからテオの首飾りを受け取る主人公

主人公の祖父の名前は「テオ」!誰かに似ているような…?

体験版でイシの村を旅立つときに聞けたセリフによると、主人公の祖父の名前はテオというそうです。 おそらくオープニング動画に小さく映っているこの人物が、テオなのではないでしょうか。 こちらにも一瞬映ってい …

no image

ドラクエ11攻略 7日目

まだまだ底が見えないドラクエ11攻略。すれちがい通信の設定をしたら、やりこみランク(だっけ?正確な名前忘れた)が330だとかって表示されました。どういう計算か分かんないけど数値化されてるの面白いですね …

ドラクエ11フアイテム増殖の裏技

雑記:ご挨拶と個人的なストーリーの予想

はいどうも中の人です。ここではドラクエ11開始前に、個人的なストーリーの予想をメモしておきます。 ・ベロニカとセーニャは姉妹でベロニカが姉。ベロニカは時を渡ったかなんかの理由で子供になっている ・8人 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

人気記事

まだデータがありません。

月別

カテゴリー別