考察

デルカダール王国は主人公の敵国?

投稿日:

オープニング映像を最初に見た時、筆者はこんな風に見ていました。

兵士長「突撃ー!」

主人公とカミュ「いくぞー!」

つまり、主人公たちは自分の村の領主であるデルカダール王国のために戦っているのだと思っていたのです。

しかし、実はこうなんじゃないかというコメントをいただきました。(ありがとうございます!)

兵士長「逃がすな、追えー!」

主人公とカミュ「やべ、逃げろ!」

もしかして主人公たちはデルカダール王国に追われているのではないでしょうか?

これまでに判明していること

  • カミュとは牢屋で会う
  • 主人公はイシの村で儀式を終えた後、デルカダールを訪れるように見える(未確定)
  • カミュはメンバーの中で最初に主人公の仲間になる

つまり、カミュはデルカダールの牢屋に捕らわれており、主人公はカミュの脱獄を手伝ったために兵士長に追われたということかもしれません!

そうなってくると、主人公と兵士長が戦っているこちらの場面も説明が付きますね。

そもそもカミュがなんで捕まっていたのかも気になります。主人公がカミュを助けるストーリーになりそうな感じがしますが、もしかしたら主人公も牢屋に入れられてしまい、一緒に脱獄する、なんて展開も考えられます。

このストーリーは、カミュの紹介動画の場面とも繋がりそうです(順番の前後はあるかもしれませんが)。

滝が流れているので、ここは牢屋ではなく外のようです。馬に乗ってイシの大滝まで逃げたのかもしれませんね。

デルカダールは果たして悪い国なのか、それともこの後に誤解が解けて主人公とカミュに力を貸してくれるのか。序盤から目が離せないストーリーになりそうです!

関連記事

セーニャとベロニカはラムダの里出身?

体験会で、セーニャとベロニカの連携で「ラムダの祈り」という技がありました。 参考:れんけい 効果は全体回復+αというものなんですが、それにしてもこの特技名、気になりますよね。 ラムダとは ラムダはドラ …

no image

ドラクエ11には船が2種類!内海用と外海用か?

ドラクエ11には船が2種類あるようです! 大船の他に小舟もあった これまでの情報から、従来のドラクエのような大きな船がありそうなことは分かっています。 マップ左に大きな船の絵 船の上での戦い 堀井さん …

セーニャは左利き?右利き?

セーニャに関する新情報がいろいろ出ました。その中で、一閃突きの画像が。 なんと左手で攻撃しているのです!セーニャは左利きだった!? セーニャは左利き? と思ったのですが、他の画像も見てみましょう。 あ …

カミュの新感覚呪文「ジバリア」の仕組み

ジバリアは土属性の攻撃呪文。カミュが使うことができます。 ジバリアは攻撃呪文でありながら、他のメラ系、ヒャド系、バギ系などの攻撃呪文とは仕様が大きく異なっています。ドラクエ10やモンスターズとも異なっ …

PS4版の戦闘システム

ドラクエ11 3DS PS4比較!戦闘を有利に戦えるハードが判明!

ドラクエ11の3DSとPS4では戦闘の仕組みが違うというのはご存知でしょうか。 この件に関しては何故か公式さんの方でも一切説明されていないので、ここで紹介したいと思います! 3DS版の戦闘 3DS版の …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別