カミュ 仲間

盗賊「カミュ」は二刀流!仲間になる場所はデルカダール城?

投稿日:2016年12月18日 更新日:

2016年12月のジャンプフェスタでは、主人公の他に仲間キャラ「カミュ」についても情報がありました。

カミュの紹介動画

20秒と短いですが、カミュの紹介動画があります。

フードを被った姿はDQ7の主人公っぽくもあり、青い髪の風貌はDQ6の主人公にも少し似ている感じがします。

次に動画以外に発表された情報を見てみましょう。

公式情報まとめ

今回判明した情報をまとめると、こんな感じです。

  • 職業は盗賊
  • 性格は「振る舞いや言葉遣いには粗野な面があるものの、義理堅く、情に厚い心根の持ち主」
  • 最初に仲間になる
  • 主人公が勇者であることを知っている
  • 主人公とは牢屋で会う
  • 短剣を2本装備できる

上のセリフの中ににある「勇者の奇跡」というのも気になりますね。

オープニング動画情報

オープニング動画から情報を見てみましょう。

参考:ドラクエ11のプロモーションビデオが公開!

初登場シーンは牢屋の中。捕らえられているようです。

どこの城かは分からないですが、序盤に仲間になるということは、「デルカダールの城」かもしれません。

参考:デルカダール城下町

集合写真では何故かはじっこに配置されてることが多いです。カミュくんかわいそう…。

一番端っこにいます

やっぱり端っこ

後ろの方すぎてよく見えない

いい位置にいるの見つけました!良かった

 

戦闘シーンでは、短剣を両手に2本装備しています。

これはドラクエ10ではおなじみの「二刀流」と思われます。盾を装備できない代わりに、武器を両手に1本ずつ装備して戦えるというもの。もしそうなら攻撃面もかなり期待できそうですね!

参考:DQ10のバトルマスター(二刀流)

現在ファンの間でカミュはかなり人気が高いキャラになっています。ストーリーでも、戦闘スペックでも、どのように活躍してくれるか期待が高まります。

関連記事

カミュとマルティナの新しいツイッターアイコン!ドラクエライバルズにドラクエ11参戦

11月2日からスクエニの新しいスマホカードゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」がリリースされます。 それに先立ち、先ほど公式ファンキットが公開されました! リンク:公式ファンキット その中に、ドラクエ …

二刀の心得と二刀の極意

スキル二刀の心得と二刀の極意

この記事は体験版等の独自情報を含みます。 二刀の心得と二刀の極意 ドラクエ11では特定のキャラが二刀の心得というスキルを習得できます。このスキルを習得すると、そのキャラは右手と左手両方に1つずつ、計2 …

Vジャンプ9月号にドラクエ11情報

【速報】ドラクエ11の仲間の数は「7人か8人」!

仲間の数は7人か8人 本日発売のVジャンプには2種類の対談が掲載されています。1つは堀井さん・鳥山さん・すぎやまさんのいわゆるBIG3ですが、こちらは既に出ているのと同じ内容のようです。 それとは別に …

隠しキャラがいる!?ドラクエ11の仲間キャラ総まとめ

ドラクエ11のオープニングムービーに出てくるキャラの名前が全て判明しました。まず最初に仲間キャラをおさらいしてみましょう。 主人公(勇者・自分で名前を付けられます) カミュ(盗賊) セーニャ(僧侶) …

ドラクエ11の主人公は勇者!17年ぶりの快挙

今回は、ドラクエ11の主人公=勇者の紹介です。 「主人公が勇者」というのは一見当たり前な感じがしますが、実は最近のドラクエではずっと主人公は勇者ではなかったのです。全キャラが勇者になれるドラクエ6・ド …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別