【まとめ】スイッチ版「ドラクエ11S」最新情報はこちら

攻略情報はドラクエモンスターズジョーカー3プロフェッショナル極限攻略をご覧ください。

2月10日

隠しコンテンツ。倒し方知ってますよ!

裏ボスの後に行けるとこホント多いですね。対戦とかやらない人でもしばらく普通に遊べそうだ。

光あふれる地のディスクもらえたぞおおおお!イベントバトル3日目!イベントバトルは大魔王マデュラージャを倒した後から1日1回参加できるようになります。

キャプテンクロウにまた宝6つ探してこいやって言われて、5つしか見つからぬ…。あとサブイベントはカンダタとモーモンも同時進行中。

神獣界にも天導石使うっぽい場所2つ見つけたんだけど、石はどこにあるんだろうなあ。まだまだ謎が多い。→あっさり見つかりました。

2月11日

クリア後のコンテンツを更新。1日1回で進んでいくものが多いみたいなので、コツコツやっていきましょう。あと判明したSSモンスターの配合方法とかもどんどん更新しています。

ヴェーラさんゲットできました。秋葉原のスクエニカフェで配布しているものか、それを再配布している人とすれ違えば入手できます。すれ違い通信の詳細も調べたのでこちらに書きました

前作では100戦目でレオソードかJOKERのどちらかだったんで200戦必要だったんですが、今回は神獣石10個なのでゲーム内で代用可能だし、50勝のカンダタレディースまでで良さそうです。

てか豆知識かわいいな?

てかすれ違いやって気づいたんですけど、始めたばっかの人たちが初期モンスターでプチタークとかプオーンとか入れてるから、スカウトし放題ですね。全部3匹ずつくらい手に入りました。

2月12日

ついに大魔王マデュラージャ加入!!!1日1回倒して5日目でした。

ちなみに超こうどうはやいの合体レジウイングの5回行動で「雷雲招来+ギガスラッシュ+雷雲招来+ギガスラッシュ+雷雲招来」でHP10000をちょうど削りきって、敵に何もさせずに倒しております。5発目がダメージ倍率2倍になってて凄いことに。

カンダタ3日目は「アイテムの極意書」。ノチョリンが強くなるみたいなことが説明で書かれてたんだけど、どこで使うんだろう…?アイテム屋でもルボローでも何も起きず。