カミュ シルビア マルティナ ロウ 主人公(勇者) 最新情報 考察

ゾーンの仕組み・れんけい技の紹介!

投稿日:2017年5月17日 更新日:



ゾーンの仕組みと連携技がいくつか判明したのでまとめます。

ゾーンの仕組み

バトル中に一定条件を満たすと、主人公たちは青い光をまとうことがあります。これがゾーン状態です。

ゾーン状態とは

ゾーンに突入すると、戦闘能力が一時的にアップし、特殊コマンド「れんけい」が使えるようになります。ゾーン状態はしばらく続き、消えなければ次の戦闘にも持ち越せます。

連携はおそらくゾーンに突入したキャラ同士で行うことができると思われます。多くのキャラをゾーン状態にして連携させることが重要になりそうです。

れんけい技紹介

これまでに判明した連携技を紹介していきます。

魔闘演舞

マルティナとロウが連携。マルティナが上空に投げたボールをロウが蹴り返し、マルティナがそれを蹴って攻撃します。この2人でないと発動しないかどうかは不明です。

れんけい技 魔闘演舞

れんけい技 魔闘演舞れんけい技 魔闘演舞

名称不明

主人公が攻撃をして、その隙にカミュが敵からアイテムを盗んでいるようです。この技に関しては、詳しいことは不明です。

れんけい技

ローズハリケーン

シルビアが中心となって大きな竜巻を生み出します。主人公とロウがそれを手伝っていますが、この2人は別のキャラでもよいのかもしれませんね。

れんけい技 ローズハリケーン

れんけい技 ローズハリケーン

れんけい技 ローズハリケーン

れんけい技 ローズハリケーン

シャドウアタック

主人公とカミュの連携技。どんな技かは不明です。もしかしたら先ほどの攻撃しながら盗む技かもしれません。

れんけい技 シャドウアタック

はやぶさの舞い

主人公とカミュの連携技。2人で敵を何度も斬り刻みます。主人公も武器を二刀流で持っていますが、これはこの技の時限定?武器が4本あるので4回攻撃か、はやぶさなのでもしかしたら8回攻撃の可能性も!?

れんけい技 はやぶさのまい

れんけい技 はやぶさのまい

爆炎斬り

シルビアが口から火を噴いて、主人公の剣に炎属性を付与しています。主人公は1人でも火炎斬りが使えますが、おそらくこちらのほうが強力になると思われます。

れんけい技 爆炎斬り

以上のような考察となりました。動画でも解説しています!

関連記事

ドラクエ11は6つのオーブを探す旅?謎の緑色の光に関する情報

オープニングムービーの中で気になるシーンが2つありましたので紹介します。 参考:オープニング映像紹介 グリーンオーブ? まずはコチラ。海底のような場所で、主人公が女王のような人魚の女性から何かをもらっ …

ドラクエ10にドラクエ11のシルビア登場!シルビアの服としぐさがもらえる

ドラクエ10でシルビアのイベントが再演! ドラクエ10内で、ドラクエ11のシルビアが登場するイベントが再演されます! 期間:2018年7月14日(土) 12:00~8月14日(火)23:59 場所:オ …

ドラクエ11最強武器の作り方!

ドラクエ11でも、ドラクエ9と同様のシステムで武器が強くなっていきます!ドラクエ9をやった人にはおなじみかもしれませんが、以下のような手順です。 1つの武器と素材を入れると強い武器ができる その武器と …

ドラクエ11の世界にドラクエ10のアストルティア文字が発見される

先ほど行われたドラクエ11の発表会での実機プレイ中に、宿屋が映りました。 その宿屋の看板に、アストルティア文字が! これはドラクエ10の世界で使われている文字で、有志の莫大な努力の果てに先週ついに解読 …

ドラクエ11シルビア

ドラクエ11で二刀流できるキャラ一覧

ドラクエ11ではスキルパネルで「二刀の心得」を取ることによって二刀流(右手と左手に別々の武器を持つこと)ができます。スキルパネルに二刀の心得があるキャラをまとめてみました! カミュ カミュは片手剣、ブ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別