【まとめ】スイッチ版「ドラクエ11S」最新情報はこちら

新ゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」が始動しました。ドラクエ11とも関係しそうなので情報をまとめておきます。

プロモーションビデオ

カードバトル

ドラクエライバルズはスマホ向けのカードゲームです。テーブルの上に手持ちのカードを置いて、カードの効果で敵に攻撃していくというタイプのゲームになるようです。様々なドラクエキャラや呪文などが飛び交うので、ドラクエが好きな人には楽しめそうです。

クローズドβテスト

まずは製品版をリリースする前に、クローズドβテストが行われるそうです。「クローズド」というのは誰でもゲームに入れるのではなく事前に抽選で当選した人のみという意味。そして「ベータテスト」とは、アルファテストの後に行われるテストで、一般ユーザーが実際に試しに遊ぶことで不具合を調べたりゲームバランス調整を行うことです。

クローズドベータテストは6月9日~19日に開催。応募は5月24日~6月4日となっています。応募は公式サイトから!

ドラクエ11とのコラボは?

現在プロモーションビデオにはドラクエ1~10のキャラや魔王が多数登場しています。ドラクエ11のキャラは確認できていませんが、ドラクエ11発売後にはドラクエ11のキャラが次々実装されていくものと思われます。