シルビア ドラクエ11攻略本 ベロニカ 仲間 最新情報 考察

バイキルトを使えるメンバーが2人判明!

投稿日:2017年6月8日 更新日:

バイキルトを使えるメンバーが2人いることが判明しました!

バイキルトとは

味方1人の攻撃力を上げる呪文。通常攻撃(たたかう)や特技攻撃によるダメージが大幅にアップします。ボス戦などではバイキルトがあるとなしとでは大違いとなる、重要な呪文です。

バイキルトを覚えるのはシルビアとベロニカ!

バイキルトを覚えるのは、1人は旅芸人のシルビアです。

そしてもう1人は魔法使いのベロニカ!

現時点で判明しているのはこの2人のみです。(もしかしたら他にも使えるメンバーがいるかもしれません)

ベロニカなら味方にバイキルトを使ってからベロニカの呪文でガンガン攻撃できます。シルビアなら味方にバイキルトを使った後は回復などもできますし、自分にもバイキルトをかけて片手剣やムチなどで攻撃することも可能ですね。

ドラクエ11でのバイキルトの効果

バイキルトの効果といえば「ダメージを2倍にする」という効果が有名ですが、実はドラクエのシリーズによっては、ダメージを1.8倍にしたり、攻撃力を1.4倍にするなど、様々な効果があります。ドラクエ11のバイキルトがどのような効果になるのかも注目です。

参考:シルビアの新たな特技・呪文が判明!

関連記事

Nintendo Switch情報解禁により消滅した「Switch版ドラクエ11 3月発売説」と新たな期待

海外発の発売日情報 先日、ドイツのゲーム小売店からのリークと称した情報で、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)版ドラクエ11の発売日が3月17日になるとの噂がありました。「ゼルダの伝 …

ドラゴンクエストライバルズ ベータテスト登録開始!ドラクエ11とのコラボは?

新ゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」が始動しました。ドラクエ11とも関係しそうなので情報をまとめておきます。 プロモーションビデオ カードバトル ドラクエライバルズはスマホ向けのカードゲームです。テ …

Vジャンプ付録にドラクエ11いやしのカード

ドラクエ11のHP自動回復装備「いやしのカード」入手方法!

HP自動回復アイテム「いやしのカード」 本日発売のVジャンプ9月号に、アイテムコードが付属しています! アイテムコードをゲーム内で入力すると、「いやしのカード」というアイテムが手に入ります。効果は戦闘 …

【考察】女武闘家キャラは2回攻撃可能?

今回は、武闘家風の女の子の詳しく見ていきましょう。 現在分かっていること 現時点では公式に発表されていることは何もありません。オープニング動画にのみ登場し、主人公と共に旅をする仲間らしいということが分 …

ふしぎな鍛冶であらゆる装備を作れる!木工・裁縫・錬金はない

ドラクエ11の「ふしぎな鍛冶」がドラクエ10の鍛冶と似たシステムであることが判明しましたが、ドラクエ10にある他の職人はドラクエ11には出てこないようです。 鍛冶なのに服が作れてしまう ドラクエ10の …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別