【まとめ】スイッチ版「ドラクエ11S」最新情報はこちら

体験会で、セーニャとベロニカの連携で「ラムダの祈り」という技がありました。

参考:れんけい

効果は全体回復+αというものなんですが、それにしてもこの特技名、気になりますよね。

ラムダとは

ラムダはドラクエ11の地名です。NHKの30周年特番では「聖地ラムダ」がチラッと映り、堀井さんの口からも発言がありました。

聖地ラムダ

またゲーム動画でも「ラムダの里」という地名が出現しています。

セーニャはラムダの里出身?

しかも、セーニャはラムダの里に詳しいみたいです。ということは、セーニャとベロニカはラムダ出身の可能性が高そうです!

出会う場所は違う

ベロニカとはホムラの里で出会い、セーニャとはホムラの里に近くにあるダンジョンで出会うことになりそうです。

参考:セーニャが仲間になる場所と時期が判明!ベロニカも同時加入か?

そのため、ベロニカとセーニャはホムラの里の人物という可能性もあります。もしラムダの里の人間なら、なぜ2人はラムダからホムラへ来ていたのか?そして、どうやって来たのか?ストーリーの重要な部分になるかもしれませんね。

参考:セーニャ ベロニカ

セーニャとベロニカは姉妹?

セーニャとベロニカは着ている服や髪の色など共通点が多く、いつも一緒にいるため、姉妹のように見えます。これに関してはまだ情報はありません。