セーニャ ベロニカ 考察

セーニャとベロニカはラムダの里出身?

投稿日:2017年7月1日 更新日:



体験会で、セーニャとベロニカの連携で「ラムダの祈り」という技がありました。

参考:れんけい

効果は全体回復+αというものなんですが、それにしてもこの特技名、気になりますよね。

ラムダとは

ラムダはドラクエ11の地名です。NHKの30周年特番では「聖地ラムダ」がチラッと映り、堀井さんの口からも発言がありました。

聖地ラムダ

またゲーム動画でも「ラムダの里」という地名が出現しています。

セーニャはラムダの里出身?

しかも、セーニャはラムダの里に詳しいみたいです。ということは、セーニャとベロニカはラムダ出身の可能性が高そうです!

出会う場所は違う

ベロニカとはホムラの里で出会い、セーニャとはホムラの里に近くにあるダンジョンで出会うことになりそうです。

参考:セーニャが仲間になる場所と時期が判明!ベロニカも同時加入か?

そのため、ベロニカとセーニャはホムラの里の人物という可能性もあります。もしラムダの里の人間なら、なぜ2人はラムダからホムラへ来ていたのか?そして、どうやって来たのか?ストーリーの重要な部分になるかもしれませんね。

参考:セーニャ ベロニカ

セーニャとベロニカは姉妹?

セーニャとベロニカは着ている服や髪の色など共通点が多く、いつも一緒にいるため、姉妹のように見えます。これに関してはまだ情報はありません。

関連記事

ベロニカは祝福の杖で回復が可能

ベロニカも回復ができる!しかし過信は禁物

ドラクエ11では、何と魔法使いのベロニカが、回復もできてしまうのです! と言ってもドラクエシリーズをやったことある人はすぐにピンと来ますよね。そうです、両手杖の特技「しゅくふくのつえ」があるんです。 …

モンスター乗り物の使い道は思ったより少なそう

最近発表された「モンスター乗り物」は倒した敵に乗って進んでいけるというシステムですが、どうも思っていたよりも使い道が少ないような感じがします。 スカルライダー スカルライダーに乗ると、壁にへばりついて …

ドラクエ11の呪文は魔力を上げても威力は同じ!?

ドラクエ11の呪文のダメージに関する考察です。 歴代ドラクエの呪文の仕様 例えばドラクエ3ではメラは8~13ダメージ、ギラは16~24ダメージ、と数値が決まっていました。ドラクエ1~7では、呪文ごとに …

しばりプレイで選べる4つの縛り内容を予想!

先日新たに判明したお楽しみ要素「しばりプレイ」。ゲーム中に制約を化した状態でクリアを目指すプレーを楽しむことができます。 縛りの条件は、1つは「買物禁止」であることが明かされました。 では、残りの3つ …

ドラクエ11の状態異常を回復する呪文

ドラクエ11攻略:状態異常を回復する呪文を覚えよう

ドラクエ11にはどく・マヒなど様々な「状態異常」があります。それらを回復できる呪文もあるのですが、なかなか覚えにくいですね。そこで今回は、状態異常を回復する呪文をまとめて紹介します。誰が覚えるかも紹介 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別