セーニャ ベロニカ 考察

セーニャとベロニカはラムダの里出身?

投稿日:2017年7月1日 更新日:

体験会で、セーニャとベロニカの連携で「ラムダの祈り」という技がありました。

参考:れんけい

効果は全体回復+αというものなんですが、それにしてもこの特技名、気になりますよね。

ラムダとは

ラムダはドラクエ11の地名です。NHKの30周年特番では「聖地ラムダ」がチラッと映り、堀井さんの口からも発言がありました。

聖地ラムダ

またゲーム動画でも「ラムダの里」という地名が出現しています。

セーニャはラムダの里出身?

しかも、セーニャはラムダの里に詳しいみたいです。ということは、セーニャとベロニカはラムダ出身の可能性が高そうです!

出会う場所は違う

ベロニカとはホムラの里で出会い、セーニャとはホムラの里に近くにあるダンジョンで出会うことになりそうです。

参考:セーニャが仲間になる場所と時期が判明!ベロニカも同時加入か?

そのため、ベロニカとセーニャはホムラの里の人物という可能性もあります。もしラムダの里の人間なら、なぜ2人はラムダからホムラへ来ていたのか?そして、どうやって来たのか?ストーリーの重要な部分になるかもしれませんね。

参考:セーニャ ベロニカ

セーニャとベロニカは姉妹?

セーニャとベロニカは着ている服や髪の色など共通点が多く、いつも一緒にいるため、姉妹のように見えます。これに関してはまだ情報はありません。

関連記事

カミュの新感覚呪文「ジバリア」の仕組み

ジバリアは土属性の攻撃呪文。カミュが使うことができます。 ジバリアは攻撃呪文でありながら、他のメラ系、ヒャド系、バギ系などの攻撃呪文とは仕様が大きく異なっています。ドラクエ10やモンスターズとも異なっ …

モンスター乗り物の使い道は思ったより少なそう

最近発表された「モンスター乗り物」は倒した敵に乗って進んでいけるというシステムですが、どうも思っていたよりも使い道が少ないような感じがします。 スカルライダー スカルライダーに乗ると、壁にへばりついて …

ふしぎな鍛冶であらゆる装備を作れる!木工・裁縫・錬金はない

ドラクエ11の「ふしぎな鍛冶」がドラクエ10の鍛冶と似たシステムであることが判明しましたが、ドラクエ10にある他の職人はドラクエ11には出てこないようです。 鍛冶なのに服が作れてしまう ドラクエ10の …

セーニャとベロニカ

緑の女の子の職業が判明!いつ仲間になる?

発表されたプロモーションビデオより、仲間キャラクターを1人ずつ見てみたいと思います。今回は、黄色い髪に緑の服の女の子を見ていきましょう。 現在分かっていること 現時点では公式に発表されていることは何も …

ドラクエ11メタルスライム出現場所

ドラクエ11のメタルスライム出現場所が判明!

ドラクエ11にもメタルスライムが出現することが判明! バクラバ砂丘 サマディーの町の北に広がるバクラバ砂丘で、敵のお供として稀に出現しているのが確認できます。 ドラクエ11では、ぶつかったシンボルが左 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別