仲間 考察

ドラクエ11仲間キャラの英語表記

投稿日:



ドラクエ11の仲間キャラは全て外国人の名前から取られています。英語ではどのように表記されるのでしょうか。

主人公の名前はプレイヤーがつけられるので、それ以外のメンバーを見てみましょう。

カミュ

Camus

フランスなどに多い名前。

ドラクエ11カミュ

フランスの小説家アルベール=カミュ等が有名。日本の芸能人ではセイン・カミュさんなどもいます(アルベールカミュの子孫らしいです)。アニメ「聖闘士星矢」のキャラが思い浮かぶ人もいるかも?

ベロニカ

Veronica

ヨーロッパ各国で使われる名前。

ドラクエ11ベロニカ

ゲーム「バイオハザード コード:ベロニカ」等で聞いたことがある人も多いのでは。

実在の人物ではアテネオリンピックの女子200m走で2004年・2008年と2連覇したベロニカ・キャンベル・ブラウン(ジャマイカ)など。カタカナでは「ヴェロニカ」と表記されることも多いです。

セーニャ

Senya

ロシアなどで使われる名前。

ドラクエ11セーニャ

多分偶然だとは思いますが、ポルトガル語のSenha(セーニャ)という単語は「暗号」という意味のようです。セーニャはもしかしたら物語の重要人物になったりして…?

シルビア

Silvia

英語圏・ヨーロッパ各国に多い名前。

ドラクエ11シルビア

基本的に女性の名前です。「シルヴィア」と表記されることもあります。

マルティナ

Maltina

ヨーロッパ各国に多い名前。

ドラクエ11マルティナ

カタカナでは「マルチナ」と表記されることも多いです。テニスプレーヤーのマルチナ・ヒンギスやマルチナ・ナブラチロワ(チェコ)など。

ロウ

Row

英語圏に多い人名。

ドラクエ11ロウ

一般的には「Law」「Low」「Lowe」などの綴りが多いようです。イギリスの俳優ジュード=ロウ(Law)や、アニメ「ワンピース」のトラファルガー・ローなどがいます。

 

 

関連記事

ドラクエ11の世界にドラクエ10のアストルティア文字が発見される

先ほど行われたドラクエ11の発表会での実機プレイ中に、宿屋が映りました。 その宿屋の看板に、アストルティア文字が! これはドラクエ10の世界で使われている文字で、有志の莫大な努力の果てに先週ついに解読 …

隠しキャラがいる!?ドラクエ11の仲間キャラ総まとめ

ドラクエ11のオープニングムービーに出てくるキャラの名前が全て判明しました。まず最初に仲間キャラをおさらいしてみましょう。 主人公(勇者・自分で名前を付けられます) カミュ(盗賊) セーニャ(僧侶) …

no image

ドラクエ11には船が2種類!内海用と外海用か?

ドラクエ11には船が2種類あるようです! 大船の他に小舟もあった これまでの情報から、従来のドラクエのような大きな船がありそうなことは分かっています。 マップ左に大きな船の絵 船の上での戦い 堀井さん …

ドラクエ11の特技修得はスキルポイントシステムで確定か!?

歴代ドラクエでは、呪文や特技を覚える方法は3通りあります。 レベルアップ…キャラのレベルが上がった時に呪文・特技を覚える 熟練度システム…敵と戦った回数で熟練度を上げると呪文・特技を覚える スキルポイ …

最強パーティーメンバー

ドラクエ11って馬車があるの?入れ替えは可能?

ドラクエ11では7人の仲間キャラが判明しています。しかし一度に戦闘に出られるメンバーは4人まで。「いれかえ」というコマンドがあることも判明しているので、7人から4人を選んで戦う形式だとは思うのですが… …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別