ロウ 主人公(勇者) 考察

主人公の祖父の名前は「テオ」!誰かに似ているような…?

投稿日:



体験版でイシの村を旅立つときに聞けたセリフによると、主人公の祖父の名前はテオというそうです。

おそらくオープニング動画に小さく映っているこの人物が、テオなのではないでしょうか。

こちらにも一瞬映っています。

赤ちゃんの主人公を抱き上げています。最初はこれがロウなのかと思っていたのですが、どうもこれがテオだったみたいです。というか、ロウとテオって似てませんか?

ロウとテオは似てる?

そう考えると、もしかしてこの場面って・・・。

ロウの紹介で使われるこの場面。もしかして、主人公が、ロウをテオと見間違えた場面なのではないでしょうか!?

ロウとテオはどのような関係なのか?もしかして兄弟かも!?

もしも兄弟だとすれば、ロウはどこかの国を治めているような場面があるので、主人公も王族ということに?

主人公の祖父テオは何者なのか。ストーリーにまつわる謎がまた1つ出て来ましたね!

キーアイテムは首飾り?

また、母ペルラは、おじいちゃんから首飾りを渡すよう頼まれていたと言います。

ペルラからテオの首飾りを受け取る主人公

この首飾りは、体験版でも「だいじなもの」の欄にしっかり入っていました。だいじなものに入るということは、どこかで使い道があるはず。ロウと初めて出会ったときに、何かの役に立つかもしれませんね!

関連記事

二刀の心得と二刀の極意

スキル二刀の心得と二刀の極意

この記事は体験版等の独自情報を含みます。 二刀の心得と二刀の極意 ドラクエ11では特定のキャラが二刀の心得というスキルを習得できます。このスキルを習得すると、そのキャラは右手と左手両方に1つずつ、計2 …

仲間キャラ、商人っぽいじいさんの秘密

ドラクエ11では商人っぽいじいさんも仲間になります。今回はこのキャラの情報です。 オープニング動画 初登場は一瞬だけ表示されるこの場面。子供を抱き上げています。この子は誰なんでしょうか。ちなみに細かい …

ドラクエ11の拠点20個って多いの?少ないの?町の数をランキング形式で紹介!

カウントダウンカーニバルで堀井雄二さんから、ドラクエ11に出てくる町などの拠点の数は20個程度と言う情報がありました。 これは多いのか少ないのか?歴代ドラクエ1~10と比べるために、ここではドラクエ1 …

ドラクエ11の船

ドラクエ11体験版の内容に変更?

試遊の内容が変わる? ドラクエ11カウントダウンカーニバルは、3会場となる名古屋での試遊イベントが終了しました。そこで公式ツイッターから驚きの報告が。 【発売まであと41日!】『ドラゴンクエストXI』 …

主人公の名前は最大6文字であることが判明!

ドラクエ11では主人公の名前をプレイヤーが決めることができますが、その文字数の上限が6文字であることが判明しました! PS4版の主人公の名前は最大6文字 堀井雄二さんと山田孝之さんの対談動画で確認する …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別