ロウ 主人公(勇者) 考察

主人公の祖父の名前は「テオ」!誰かに似ているような…?

投稿日:

体験版でイシの村を旅立つときに聞けたセリフによると、主人公の祖父の名前はテオというそうです。

おそらくオープニング動画に小さく映っているこの人物が、テオなのではないでしょうか。

こちらにも一瞬映っています。

赤ちゃんの主人公を抱き上げています。最初はこれがロウなのかと思っていたのですが、どうもこれがテオだったみたいです。というか、ロウとテオって似てませんか?

ロウとテオは似てる?

そう考えると、もしかしてこの場面って・・・。

ロウの紹介で使われるこの場面。もしかして、主人公が、ロウをテオと見間違えた場面なのではないでしょうか!?

ロウとテオはどのような関係なのか?もしかして兄弟かも!?

もしも兄弟だとすれば、ロウはどこかの国を治めているような場面があるので、主人公も王族ということに?

主人公の祖父テオは何者なのか。ストーリーにまつわる謎がまた1つ出て来ましたね!

キーアイテムは首飾り?

また、母ペルラは、おじいちゃんから首飾りを渡すよう頼まれていたと言います。

ペルラからテオの首飾りを受け取る主人公

この首飾りは、体験版でも「だいじなもの」の欄にしっかり入っていました。だいじなものに入るということは、どこかで使い道があるはず。ロウと初めて出会ったときに、何かの役に立つかもしれませんね!

関連記事

ドラクエ11フアイテム増殖の裏技

雑記:ご挨拶と個人的なストーリーの予想

はいどうも中の人です。ここではドラクエ11開始前に、個人的なストーリーの予想をメモしておきます。 ・ベロニカとセーニャは姉妹でベロニカが姉。ベロニカは時を渡ったかなんかの理由で子供になっている ・8人 …

ドラクエ11の呪文は魔力を上げても威力は同じ!?

ドラクエ11の呪文のダメージに関する考察です。 歴代ドラクエの呪文の仕様 例えばドラクエ3ではメラは8~13ダメージ、ギラは16~24ダメージ、と数値が決まっていました。ドラクエ1~7では、呪文ごとに …

ドラクエ11スライム

ボツになったと思われるシーン一覧

ちょっと気が早いですが、これまでドラクエ11の発表で出てきた映像・画像の中で、早くもいくつかのシーンがボツになった可能性があります!順に見てみましょう。 オープニングシーン まずいきなりですが、「最初 …

ドラクエ11では武器を自作可能!ふしぎな鍛冶システムの予想

12月28日のNHKの番組に映りこんだ開発画面で、ドラクエ11では武器を自分で作れることが判明しました! 情報のおさらい ドラクエ11ではフィールド上にキャンプをできる場所が存在するようです。 参考: …

モンスター乗り物の使い道は思ったより少なそう

最近発表された「モンスター乗り物」は倒した敵に乗って進んでいけるというシステムですが、どうも思っていたよりも使い道が少ないような感じがします。 スカルライダー スカルライダーに乗ると、壁にへばりついて …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別