最新情報

ドラクエ11で効果範囲が変わった呪文

投稿日:2017年7月14日 更新日:

体験版で確認して、効果範囲が変わっていた呪文を紹介します。急いで見てますので間違いなどあるかもしれませんがご了承ください。

ボミオス

敵1グループの素早さを下げる呪文。でしたが、ドラクエ11ではなんと「敵全体」に効果が広がりました。

ルカナン

敵1グループの守備力を下げる呪文。なんとこちらもドラクエ11では敵全体に効きます。守備力の高い敵がたくさん出てきた時などに、これは便利そうですね!

ザメハ

ザメハはシリーズごとに効果が微妙に変わりますね。ドラクエ11では味方1人ではなく味方全員に有効となります。

マヌーハ

「マヌーハ」は馴染みのない人も多いかもしれません。マヌーサ(幻惑状態)を治す呪文です。こちらは味方1人に有効です。マホトーン(呪文封印)を治せる呪文である「マホリー」も、現在は存在を確認できていませんが、もしかしたらドラクエ11にあるかもしれません。

ギガスラッシュ

なんと敵1グループから敵全体に変わりました。もっともドラクエ10では対象が「自分の周囲」なので、敵全体のようなものでしたね。

ドラクエ11ギガスラッシュは敵全体に攻撃

関連記事

Vジャンプ付録にドラクエ11いやしのカード

ドラクエ11のHP自動回復装備「いやしのカード」入手方法!

HP自動回復アイテム「いやしのカード」 本日発売のVジャンプ9月号に、アイテムコードが付属しています! アイテムコードをゲーム内で入力すると、「いやしのカード」というアイテムが手に入ります。効果は戦闘 …

ドラクエ11すれちがい通信の設定方法

3dsドラクエ11「すれちがい通信」とおでかけヨッチ・おともヨッチ設定方法

ドラクエ11のすれちがい通信の設定方法や基本事項を紹介します! 8月10日から日本各地で公式ヨッチ族の配布も始まり、これからすれちがいを始めるという人も多いと思います。まずは初期設定だけでもやっておき …

カミュとマルティナの新しいツイッターアイコン!ドラクエライバルズにドラクエ11参戦

11月2日からスクエニの新しいスマホカードゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」がリリースされます。 それに先立ち、先ほど公式ファンキットが公開されました! リンク:公式ファンキット その中に、ドラクエ …

ドラクエ11しばりプレイの条件

4つのしばり条件全てを付けてのプレー実況

7月16日のカウントダウンカーニバルのステージ(動画非公開)で、設定できる4つの縛りを全部付けてJOYさんがしばりプレーに挑戦! ここでは、その様子をできるだけ詳細にまとめてみます。 4つの縛り条件 …

PS4はルーラでキャンプ地へ行ける

【朗報】PS4版ドラクエ11でルーラ発見!行ける場所も違う!

PS4で見つからなかったルーラ、ついに発見! カウントダウンカーニバルの体験プレーで、3DS版ではLv16の勇者がルーラを使えるのに、PS4版ではLv18の主人公がルーラを使えないという話を前に書きま …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

月別

カテゴリー別